2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助けてもらうと甘えちゃいそうになる

今日も友人に助けてもらいましたよ。おかげで為すべきことを終えることができました!ありがとうね!! でも甘えてばかりもいられないと思うんですよ。自分の力でやらなければ身につかないし友人の時間までも割いてしまいますからね。まぁお互いに助け合う場…

ずっと部屋にいたわけではなかった

今日は休みでした。でもやることなすこと沢山でそれに始終縛られていました。大きな壁に直面することは何度もありましたよ。でもそこから助けてくれた友人に感謝です。ありがとう! 昼にかあちゃんが帰って来て、同じ地区の婦人方々と味噌を作るためにオレは…

左党さんちへ遊びに行きました

今日は晴れてて良かったと思える日でしたよ。 今朝は寝坊して、朝食を摂らずに車を駅まで走らせました。なんとか乗りたかった電車に乗ることが出来ましたよ。左党さんちへ向かう道すがら店に寄って腹を満たす弁当や飲み物、あと差し入れを買うことは忘れませ…

髪切りました

お陰で頭が軽いですよ。さっぱりしました。 今日はこれと言って何もしてませんでした。完全に「オフ」とまではいきませんが、昨夜メッセを友人としていたら一つ課題をやり残していることを教えてもらったので、それをちょっとやってました。でも心身ともに休…

本を購入

妹に頼まれて戦国BASARAの単行本を買ってきました。ちょっと読ませてもらったけど、BASARAをプレイしたことある人なら楽しめる本でした。人物の性格に違和感がありましたが、それも含めて面白く読める本だと思いましたよ。 てかオレが代わりにお金を払うこと…

とてもいい気分

最後に飲んだのはいつだったか。久々に酒を飲みましたよ。缶の酎ハイです。ビールも飲みたかったけど、そんなに飲みすぎても明日に差し支えそうなので自粛しました。 今朝はとても風が強かったですね。風の影響で電車が遅れましたよ。 オレは早くに起きて犬…

大わらわになっていて、結果的に集中しています

その集中力の側にあるのが音楽です。ずっと聴いてますよ。 音楽が耳へと流れてきて周りの空間と隔絶。これがオレの中で集中力持続作用をもたらしています。 んで聴いている曲のうちからボーカルがある数曲紹介。普段はボーカルのいないジャズとかを聴いて集…

路面凍結

朝の道は厳しかったです。踏み固められた雪が凍ってました。そんな道を歩く時は、寒さを凌ぐためにいつもポケットに突っ込んでいる手を出して、バランスをとるように歩くのです。でも午後には陽がさしたのでその雪も溶けていました。それでも日陰のところは…

渦中の人はこの一件を本に書いたりするのかもね

何となくです。 今日は雪にしてやられました。花に嵐ならぬ、道に雪・・・全くうまくない。。。・・・そんで、電車には一本乗り遅れるわ、おかげでテストには遅刻するわで忙しい一日でしたよ。友人は目の前でこけちゃって痛そうでした。その痛みはオレも知っている…

コタツも良し悪し

コタツに足を突っ込んで愛用の万年筆を握り、本と紙と睨めっこ。ずっと勉強です。 途中何度寝そうになったことか。。。背中にヒーター、足はコタツで眠りへの切符はいつでも懐に忍ばせている状態でしたよ。取留めもなく空を見、現実に帰るのは下の階での家族…

オレは気ままにお出かけ

頑張っている人たちを尻目に、オレは妹達を連れてお買い物へ出かけてました。以前から買い物に行く約束はしていたのですが、オレが具合悪かったり都合が悪かったりで行けなかったのです。それで今日妹達としては念願が叶ったのかな。まぁ貴重な足が復活した…

酒飲んで寝ちゃってました

一週間の疲れを癒すために缶ビールを一本飲んだら急に眠気に襲われて寝ちゃいました。だもんで日記は次の日に書いています。疲れてたんだろうなぁ。病み上がりだったし。おかげで睡眠を余剰が出るくらいまでとりました。 まぁ何とかなるだろうということです…

風が強すぎでした

風にあたりすぎました。体が寒さで震えます。だから今夜も鍋にしました。簡単に作れるからいいですよね。昨夜と同じ、寄せ鍋です。食した後は体が内から温まり、すぐに眠りたいけど、片付けもあるから冷えちゃいます。でも風呂があるからまた体が温まるのが…

地震あったみたい

家の犬は吠えているし、闇夜にカラスの鳴き声が響くし。変な感じで目覚めました。でも震度3みたいでよかった。再び夢の中へ。

今度はかあちゃん

かあちゃんが病院でインフルエンザもらってきたみたいです。離れのベッドを明け渡しました。今まで看病されたことをオレがそっくりそのままお返ししましたよ。抗体できているんで平気なのが幸いか。身体の痛みに苦しんでますよ。てか、夕飯もオレ作りました…

友人達よ、ありがとう

もう何度お礼の言葉を述べても足りないくらいです。 久々にパソコンで日記を書いています。今は咳に苦しんでいるだけ。まだ完治していません。それだのに何ゆえパソコンの前にいるのか。それは友人から色々な情報、つまり講義のプリントをネットを通してもら…

タミフル恐ろしい

でもこのタミフルがなければ今のオレはいないはず。 タミフルの凄さを身をもって体験しました。服用しなくて済むのならそうしたいインフルエンザの特効薬ですね。昨日薬剤師に「家に帰りましたらすぐ飲んでいいですよ」と言われ、家に着いてすぐお腹に食べ物…

あーあ…

あーあ…。 インフルエンザになってしまいました…。鳥じゃなくてA(+)。病院ではインフルエンザの検査をするために両方の鼻の穴に綿棒を突っ込まれ、蓋を開けてみると検査結果は上の通りでした。 咳すると頭と喉が痛くなるし、熱で身体中の関節が痛い。タンも…

昨日はなんだったのでしょうか…

うがいしてたけど、また風邪ひいちゃいました…情けない…。痛みは喉に生じ、咳が出る度に痛い思いをします。しかも風邪の症状は夜に近付くに連れて悪化していき、熱が上がり苦しいです。年始のときのように体の節々が多少痛みます。布団被って横になっていて…

痛みはひきました

うがいってやっぱり効くなーと思いましたね。今朝、目が覚めたときには痛みは綺麗さっぱりなくなっていたんですよ。薬も効いたんだろうけど、10回のうがいを昨日だけで5回はしました。帰宅した時もガラガラとうがい。口の中が独特のうがい薬の臭いで満た…

大したことないです

今朝目が覚めてすぐに感じた喉の痛みと耳の痛み。またか、と思い過去にどう対処していたかを思い出し、まずは綿棒で耳の穴の中を掃除しました。これはあくまで気休めです。次に洗面所に行って何度もうがいをしたのです。これが一番効きます。 どうやら扁桃腺…

不覚にも誤変換で笑ってしまいました

今日、友人達と話をしながらいろいろと・・・まぁ勉強してました。友人達が勉強している脇でオレは書類を書いていたのですけどね。 それで急に「勤しむ」の「勤」の字に自信が無くなって、携帯で「いそしんでいる」と入力して変換したら・・・ 磯 死 ん で い る …

家族が盛り上がってた

今日は火曜なので帰りが遅かったのです。だいたい8時過ぎに家に着いたと思います。居間に入ったら家族が発する笑顔で驚きました。「何かあったの?」と訊く前にその答えがばあちゃんから示されたのです。なんと、妹の名前が本当に小さくではあるものの、今…

晴天の下のイベント

昨日からどうしようかな〜となかなか決められなかった今日の仙台コミケに行くこと。結局行くことにしました。友人も誘ったんだけど忙しいので来れず。単独で臨みました。 成人式と重なっていたのか、人は非常に混雑していた時よりも少なめ。気持ちが良いくら…

迷うところ

どっちから誘ったか覚えてないのですが、明日開かれるイベントに行くような話。以前友人は「行く」と言ってたけど、どうやら雲行きが怪しくなってきました。いや、オレも先行きに試練やこなさなければならないことが幾つかあって、前日である今でもどっちと…

やはり伝染してしまった・・・

下の妹が同じ症状でダウン。いまはだいぶ調子を取り戻しつつあるみたいなので良かった。でも最後に風邪をひく人が一番症状が辛かったりしますよね。きっとオレの時よりも酷かったんだろうなぁ、と考えると可哀想です。 そろそろこれからの準備に取り掛からな…

中学の仲間

中学三年のときにいつも遊んでいた仲間と地元の飲み屋で飲んでました。オレも馴染みつつある店・・・なのかな?店主に顔覚えてもらえていたっぽいなぁ。 最初はオレとこっちに帰って来た友人と二人で飲んでいたんですよ。ジャズフェス以来だから4ヶ月ぶりですね…

次々と犠牲者が

先日の2日、オレが風邪をひいて酷い目に合ったとき、親父も同じ症状でダウンしてたんですよ。そんで一日置いて今度は上の妹に伝染し、今度はばあちゃんが風邪の毒牙にやられちゃいました。とにかく部屋を暖かくして水分を摂取し、薬飲んで寝てれば治ります…

楽しかった!

今帰ってきました。日付は回ってますね。酔っ払っているけど、寒空の下にいたら酔いがだいぶ醒め、今日記にしたためたいので書きます。 体調が回復してて本当に良かった。クラス会の場で飲めなかったら今のように意気揚々とした気分でこの日記を書いていませ…

まだ調子は戻ってこない

昨日は本当に辛かったです。胃に何も入っていないことと熱に苛まされたことで、身体も心も打ちのめされてボロボロでした。それでも午前中苦しんでいたから午後にはうろちょろ出来るほどに回復しました。まぁ鎮痛解熱剤が効いたんだろうけど、あの身体を襲う…