2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も埋まりました

日々、常に思うところは、よくもまぁこんなにも毎日日記を書き続けていられるなぁと、自分に思うわけです。書きたくない日もありましたし、書きたいのにそのことは省いて書く日もありましたね。このブログが不特定多数の人に読まれることを喜々する面と、そ…

昼飯はうどんとトマト

暑いから、うどんを茹でて氷を入れた小皿にめんつゆを注ぎ、それに浸して食べました。 あとトマトをシンクで二つ食しました。それはもう豪快に。 なんか手で食うと美味しいですよね。おにぎりも手で握って塩をほんの気持ちまぶしただけのが美味かったりしま…

もっとやる気だそう

これは自分への渇。オレは踏み出す瞬間に躊躇します。それは恐怖によるもの。 「この映画を見たらオレが変わってしまうんじゃないか?」 「こんなことを言ってしまったら相手は困ってしまうんじゃないか?」 「ここで笑ってもいいのだろうか?」 などと考え…

痛い

以前にも書きましたが、右の首筋から肩にかけて筋肉が張っているような痛みがずっと取れません。慢性的にこの痛みと付き合っていくつもりはないので、病院・・・へまではいかずに、家にある湿布を貼ってなんとか治してみようかと思います。最近になって痛み…

久々に写真を更新

8月6日に行った、仙台七夕の写真です。仙台七夕は久しく行ってなかったからか、見ごたえがありましたよ。まぁ「人を見に行くようなもの」というのは言い得て妙ですが、綺麗な七夕飾りをじっくり、そして間近で見ると意外と感嘆してしまいます。 でも…期間…

いやー充実

今日は左党さん宅へ行ったのです。そんでジュースをご馳走になりながらDBZ3で対戦w使用できるキャラが前回プレイした時よりも増えていたのでかるーくテンションが上がりましたよ。 そんでボーリングとビリヤードしに出かけて、競い合ってたらオレのボロ…

今朝は余裕持って起きれたぞ

おはようございます。これから朝食をとったり身支度したりした後、左党さん宅へ向かいます。前回のような遅刻だけは避けたかったので、今日の起床時間に満足! ではいってきまーす。

残暑

暑い暑い。風雨で稲を倒し、暑さを残した台風一過。気温の差が体には厳しいですね。 今家族からの頼まれ事をこなしている最中です。極めて楽なのですが、とても時間がかかるため面倒なことを引き受けてしまったな、とうなだれてしまいます。この暑さも手伝っ…

ドラマ電車男

昨日から降り続く雨は自分の為せる業を知らずとも地に降り立っています。雨が地を打つ音は変化の音。一粒の雨は小さく微量ながらも、確実に地の形を変えているのです。 でも雨は人の上にも降るわけでして、ものの温度を奪いますよね。熱を帯びすぎた体を冷や…

台風接近中

この時点で風雨の威力を強く感じています。なんつったて台風ですから。接近しようとする本丸は、ココらへんには明日来るみたいです。 久し振りにゲームにはまっています。前にも紹介したECOというオンラインゲームです。友人と組んでやっているんですが、こ…

地震です

前回の地震よりもかなりちいさかったですね。 一応家にいた家族に地震だと呼び掛けました。オレよりも落ち着いてましたよ(笑)

気持ちいいくらいバカなやつ

そういう人って場を掻き回すんだけど、その瞬間の連続も、過去になって思い返してみても、気持ちがいい。 熱くなって一直線に突き進む時、回りを見る必要なんてなく、一つのことだけ考えていれば終りなど考えなくていい。言葉も動きも頭で考えて選んでるんじ…

ありがとう左党さん!

今日は左党さん宅へ遊びに行きました。遅刻の咎めなくて、良かったですw 左党さんに借りてたものとDVDを渡してから遅い昼飯を食し、その後は色々話しましたね。会話中は笑いが絶えなかった気がします。『ドラゴンボールZ3』の格闘ゲームで対戦したのは…

大遅刻…

あわわわわ…。十一時前に妹に起こされたのです…。九時半には家を出たかったのに。。。 もうすぐ着きます!

明日はお出掛け

友人宅へ押し掛けます。楽しんできますよ(笑) 今日は作業を休む…いやさぼって、エミル・クロニクル・オンラインをやってました。憑依がおもしろいです!斬新だ! 今レベル13。ちょこちょこ頑張ります。

厄日

ちょっとびっくりすることが起こりました。もちろんオレの身にです。 でもまぁ怪我なくて良かったです。 それと人の温かさに触れて嬉しかった。人って一人で出来ることには限界があるんだな、とも気づきました。ありがとうございました! 厄日と思いつつも、…

今BSでガンダム特集!

オレ、ガンダムよりもパトレイバー派ですが、今、福井晴敏さんが出演していて…いい!ためになることをおっしゃってます! てかガンダム明日の朝までやるんですね!

あらら?

どうやら遠くの空で雷が鳴っていますね。低い音です。 虫の声を切る音です。

だらり

午前中は頭を使ったせいか眠くなったり。寝不足も要因でしょうけど、少し前は睡眠時間が少ないのは当たり前で、難なく生活を送っていました。 それで昼飯を食わずに布団に横になり、睡眠をとってついさっき起きたわけです。 これからオンラインゲームなるも…

これから出かけます

午前中は家の手伝いしたりして汗かきました。涼しかったから肌に薄っすらと、です。それとドラマの電車男を観て…これは後ほど書くつもりです。 それで親戚にジャガイモを届けに行って、今家に帰って来たところです。 そんで…ちょっとオンラインゲームをやっ…

文字に浸りたひ

最近読書をしていないので、文章を書くにあたって頭の中での文字探しが不調且つ滞っています。あーしっかりしなくては。。。意識では水面に体が浮かびきれていない状態。酸素が欠乏しては死に体になってしまう恐れが常に纏わりつきます。 ただ、この現状を改…

八月初旬の暑さではなかった

風は爽やか、日陰に入れば暑さなど微塵にも感じない良き日和。 そんな今日、作業もせずに体を動かしたりネットしたりしてました。もちろん洗濯物を大量に干しましたよ。洗濯日和でもありましたね。 てか日が昇る前に寝て、三時間ほどしてかあちゃんに起こさ…

今帰ってきました

今日と言うか、昨日になるんですけど、友人達とオレを含めた四人でオレの家の庭を使って花火をしました。暦の上では秋らしく、秋の虫が線を引いたような鳴き声を、涼しげで少し湿った空気の世界で響かせている夜、割るような花火で楽しんでいました。結構バ…

落ち着いたようです

メールも滞りなく送れるようになったので連絡がつくようになりました。安心。 本当に地獄の釜が開いた、と言ってしまうのは縁起でもないことなので言うのは控えましょう。

無事の確認メールが…

返事は来るけど返信が出来ません…。混線しているみたいです。誰でも同じことを考えるのですね。 今のところ怪我した人は友人ではいませんでした。

詳細

地震情報 まだちょっと余震あります。震度5強って…

なんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!!

めちゃくちゃ強い地震が我が家を襲いました!半端じゃなく強い! 友達大丈夫か?心配だよ!くそ!

ただいま

今日は色々な人に会った一日でしたね。遠く離れた地にいる人が地元に帰る、お盆。さすがお盆。 午前中は作業やらネットやらにあまり時間を割かずに、親父の同窓会に親父を会場まで送り、昼飯を食った後また作業に取り掛かり親父を二次会へ送迎…はしなくて済…

祭りと花火

久しぶりに地元の祭りに行きました。日がまだ空に浮かんでいた頃は小雨がちらついていましたが、夜になると雨は止みました。曇っていたのでもちろん星は見えない。それでも歩行者天国になった道路は祭りの電飾に彩られ、いつもとは違った明るい街の様相にな…

つかれた

お盆なので、仏壇とかその他を掃除。死んだじいちゃんの位牌を綺麗に掃除する時に、一緒に電車に乗って祭りを見に行ったことを思い出してみたり。 当時のオレはまだ幼稚園に入っていたかそうではなかったか分からないほどの歳で、記憶は鮮明ではなく、印象深…