もっとやる気だそう

これは自分への渇。オレは踏み出す瞬間に躊躇します。それは恐怖によるもの。
「この映画を見たらオレが変わってしまうんじゃないか?」
「こんなことを言ってしまったら相手は困ってしまうんじゃないか?」
「ここで笑ってもいいのだろうか?」
などと考えながら、それでもオレは前へと進んでいます。大袈裟だけど、量的な点を無視すればやはり恐怖が脳裏を過ぎるのですよ。克服することなんて一生かかってもないと思いますね。結局は恐怖と仲良くすることで、欲求とバランスをとりながら、です。
恐れが行動を省みる歯止めや冷静さを持つきっかけになっているから、現在のオレがいるってぇことで。
それで今は恐怖が作業の邪魔となっていて、どうも思うように捗らない状況なんです。まぁ甘えですよね。逃げかも。目標を忘れてはいないのに、頭の中だけで完結させてしまっている状況を打破しなくては。
ここに書くことで平静さを寸だけ取り戻し、反転させて作業の動力になっているんだなぁ。
うーん。一日中暑い日は、秋の虫が鳴く初鳴を迎えたことで終りを告げ、夜の賑やかさが乾きを纏うようになりましたね。昨夜からベランダに面する窓を閉め、毛布を掛けて寝ています。まぁ、今朝目が覚めた時には毛布が足のほうに蹴られて、皴を作っていましたw風邪には十分注意を払わなくてはなりませんね。
さぁがんばるぞ!