2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE観てます

桜庭さんと箕野輪さんとの試合がよかった!今回はレイザーラモンの衣装でしたね(笑) だんだんと血がたぎってきたです。 もうすぐで今年が終るんだなぁ。

今年一年いろいろとありがとうございました

「ありがとう」とみんなに言いたいです。てか会う人会う人に言ってます。本当に感謝してますよ。この気持ちを大切にして来年はみなさんへ恩返しできる年にします。 さっきまで家の神棚の掃除をしていました。お神札の張替えもしましたし、綺麗になった神棚を…

今年もあと一日

思い返してみればあっという間に過ぎていた2005年。今年得られたものを挙げるとするならばそれは、「かつてないほどのやる気」です。もちろんやる気は持ち得ていましたが、それよりも増すやる気を今年は手にしたのです。だんだん余裕が生まれてきた証拠でも…

キングダムハーツ2のあれこれ

ネタバレ書きます。見たくない人は読まないほうがいいです。本当にネタバレですから。クリアした人だけが見たほうがいいです。 昨日の日記にも記したとおり、このゲーム中最強とも呼べるセフィロスが倒せません。一度目の対戦では初っ端からリアクションコマ…

うーん…

なかなか倒せないキャラがいます。そのキャラを倒せたらもうゴールかも。やはりあれを手にいれないと難しいかも。HPを半分にも減らせないです。攻撃の一発が強すぎですからね…。 そのキャラの画像をのせようかと思ったけどやめました。倒せたらのせますよ。 …

えっと…

キングダムハーツ2、クリアしました。……まったくやりこんでないけど。 これからいろいろやっとみます。いずれネタバレになりそうなことをどっと書くつもりですが、やんないかも。 ネタバレ画像だけどね。

あまいあまい

一昨日はショートケーキ、昨日はブッシュ・ド・ノエル、そして今日はチョコレートケーキとマロンケーキ。どれも美味しかったです。まぁ毎日食っても大丈夫なんだなーと思いましたよ。 今は夜型になって作業をしています。頭を使う前のケーキによる糖分摂取で、…

キングダムハーツ漬け

ずっとやってますよ。今はアラジンのところです。 明日は出かけたいと思います。友人がこっちに来ているけど、定期切れているので仙台にはいけないなぁ。ごめんね。出かけ先から帰ってきたらゲームはお休みして作業に取り掛かります。 今日もケーキを食べま…

ケーキを食べ、シャンパンをのみました

メリークリスマス! 今日はいろいろと家の事をやらされましたよ。その時間以外はキングダムハーツ2をやっていました。今はムーランのところです。 明石家サンタを観ます。イブといってもこんなもんです。 今は友人とメッセンジャーをしながら書いています。…

夢心地です

高木正勝さんのライブに行ってきました。 素晴らしい演奏と色鮮やかな映像を前にして、震えましたよ。ちょっとした勘違いもあって、高木さんの昔のことなどを聞けて、貴重な時間でした。 水の中を泳ぐ人の映像と、その時に流れていた曲が心を打ちました。あ…

もうすぐはじまる

楽しみー

きのうはいろんなこと起きました

昨夜は友人達にファミレスでおごってもらいました。一銭も払いませんでしたよオレ・・・。ありがとうね。 んで昨日ファミレスに入ろうと駐車場を歩いてたら財布が落ちていました。それを拾って店員に渡したんですけど、30分後に落とし主の女性が現れてお礼の…

雪、大したことなかった

仙台は夜になってから急に降り始めたけど、いまはどんな降雪になっているかわかりません。傘持っていったけど、使わなかったです。明日になればわかりますね。ただ、路面が凍結するのは間違いないでしょう。こえーなー。 それとここでお礼。みなさん、お祝い…

うおーーーーーーーーーー!!!

買ったーーーー!!キングダムハーツ2買ったーーーーーー!!! テンション上がってミッキーとグーフィーの声色の物真似しまくっています!

祝福を

小雪がちらつき、これから大雪になるだろう今日12月22日、オレは22歳になっちゃいました。 昨日から今日に日付が変わるとき、友人とメッセしてました。んで気付いたら0:30ぐらいになってて「あー歳とっちゃった」と送ったら友人は祝福の言葉をくれました。あ…

肩の荷が下りる

解放感に包まれています。これでいい。今度は達成感を味わなくては。なるべく早く感じられるように努力していきます。 明日の天気は大雪らしいですよ。 今日、京都の叔父さんからお歳暮が届いて、お礼の電話をばあちゃんがしました。聞いたところによると、…

爆発しそう

毎日毎日課題に明け暮れて、もう爆発寸前です。一日で仕上げなくてはならないことを二日で仕上げれたらなぁ、なーんて思ってしまいます。そうなると前倒しの癖が付け上がりそうなので我慢、辛抱。ちょっと弱音を吐いてみました。 滑りそうになる雪が凍った地…

雪にやられました

雪は厳しいですね。足場は踏み固められた雪でつるつる滑りそうになり、寒さに拍車をかけられた気がしました。綺麗なんだけど、つらいこともいっぱいな雪。明日の朝が恐いです。 そういえば上の日記を携帯で書いたのですが、メールで送信したら「送信内容が反…

雪景色

今朝窓を開けて一面の雪景色を見ての第一声は「あ〜あ」でした。暫し無心で眺めていると、冷気に身を震わされすぐに窓を閉めました。んで車のエンジンをかけにいったのです。 今はもう電車の中だけど、出かける前の一枚。いつもより早く家を出ましたよ。給油…

頭痛だよこれは

今日外に出たのは犬の散歩と車でお迎えを頼まれた時だけでした。 車を運転している最中に頭痛に襲われました。今はやや痛みは和らいだみたいです。でも気だるい感じがべっとりと体に張り付いている感じです。 右肩の痛みですが、こちらも昨日と比べたらなん…

風雪

窓から望める外は、雪が降るは風が吹くはで外に出る勇気を簡単にかき消します。それでも犬の散歩はしましたけど、余程のことがないかぎり外へは出たくありません。まぁやることたくさんで終わる目処が見えず、内も外も厳しいです。 そういえばさっき栄養ドリ…

肩の痛みはまだあります

風呂から上ってかあちゃんに痛いところを教えて軟膏を塗ってもらいました。まだ効いている実感は無いけど、明日の朝にはいくらか楽になっていることを期待しています。 写真をアップしたあとはいろいろな作品に触れていました。没入するまでには至らなかった…

宮城沖だった

夜中の地震は、震源地を宮城沖にする地震だそうで。そのときは布団に横になっていて、揺れる蛍光灯とガタガタ音を立てる窓に「あー地震だ」といつものことのように静観していました。これではいけないような気がしますが・・・。どれだけ強い地震が来ても家の中…

地震

ちょっとつよかった。震源地を調べます

光のページェントと雪の画像をサイトにアップしました

下のような画像をアップしました。

迷います

良くも悪くも、レタッチの手が止まってしまいました。何枚か光のページェントの画像を編集していたけど、途中で疑問が生じレタッチのやり直し。光のシャープさを絞り出すか全体をぼやけた感じにして明るさを出すか。一度レタッチした両者を見比べると、どっ…

おっきな月

駅から車で家路を急ぎ、帰宅して夜空を見上げたら大きなお月様が浮かんでいました。おととい見た月よりも満ちていましたよ。この時期の太陽は低い位置で弧を描くのに対して、月は悠々と夜空に浮かび、遥か高いオレの真上にいたりするんですね。 昨夜、久々に…

ちょっと早いけどもらいました

二人の妹から一週間ほど早い誕生日プレゼントをもらいました。もらったのは上の画像の代物です。オレが本好きというのをよくわかっているじゃないかー。ありがとう。 ただ引っかかるのが、上下巻の本なのに上だけだったということwおもしろいじゃないかー。…

光のページェントに行って来ました

嗚呼、でも単独で臨んだ・・・。 それはいっか。 勾当台公園からカメラを構えてずっと光のページェントを見ては撮っていたのです。平日でも点灯開始時は人で賑わっていましたね。まだ葉は完全には落ちきっていないけど、それでも木々から振ってくる数多くの光は…

きれいだよなー

本当にきれい。