2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月終りですね

明日からは7月。月日の流れの速さに驚きと寂しさを感じます。 紫陽花も咲いている。紫陽花は青の花色が好きです。 でも雨に映えるのは赤か黄か白か青か。どれだって美しいよ。

今朝の不可解

オレの寝巻きは上がTシャツで、下はハーフパンツです。ハーフパンツにはポケットがついていて、寝巻きの枠を超えて部屋着として重宝しています。 そして今朝、いつもどおり鼓膜から脳へ響く目覚まし時計の電子音に起こされました。もう少し寝ていたい衝動に…

忘れてしまいました…

弁当箱を大学に忘れてしまいました…。取りに行けるのは月曜。弁当箱の中を想像したくありません…。気付いたのが駅のホームに立ったときってのは痛い痛い痛い…。 (⊃Д`)

買い物

二人の友人に付き合ってもらい、シャツを買いました。暑い中連れだしたのに嫌な顔せず一緒に見てくれてありがとう!(⊃Д`) 話は変わります。 実はオレ、この前の土曜日から毎晩酒飲んでます。もちろん今夜も飲みました。飲んだくれです。まぁ酎ハイを三杯流し…

じめっじめ

この暑さと湿気ときたら厳しすぎです。外は常に付き纏われて汗が滴ります。 仕方がないといってしまえば楽ですが、自然に対して何とかならないか、と言うのは西洋的な考え方なのかな?今では相互に文化や思想が介入して新たな価値観が生まれていますよね。相…

大変さ

わかってる。わかってるけど大変です。大事ではないけど大変ですよ。 成さねばならないことが山積みで、何処から削って山を崩せばいいのか考えあぐねいています。考えるよりもとりあえず行動してみようと思うんですけどねぇ…。 これから少し夜に付き合うつも…

今夜のブラックジャック

なんか無理あるような…。気の持ちようでこんなことにもなるのでしょうか? 安心落ちを観てやる!(笑)

頭痛解消

午後はずっと頭が痛くて寝てました。久々の頭痛の原因はわかっているのですが、元を断とうにもできないので横になったのです。 しかし目が覚めても一向に痛みは消えなかったので、夕食よりも少し早くお腹に食べ物を入れてセデスを服用しました。これが効いた…

いい日です

空に雲が広がっていて日差しが強く照ることがないため、気温は著しく上がらずとても過ごしやすいです。いい日ですよ(´∀`) 朝に目が覚めてまどろみの中、意識を明確にしたのは網戸の向こう側から聞こえる風の音でした。樹木から生えている葉と葉が風で擦れあ…

いやっほーい♪

女子バレー勝ちましたね。昨日は別な番組を観ていたので最初から通して試合の全てを観てませんでしたが、今夜は観れましたよ! ストレート勝ちはすんごい!韓国に対する雪辱を晴らせたのならあとはこの調子で勝ち進んで欲しいです。 なんだって頑張ってる人…

夏ですね

今週は霧が立ち込める朝ばかりでしたが、今朝は気にならないほど。気候の変容が見てとれます。 今日は暑い一日でしたね。外にいるときは歩くだけで汗かいていました。日差し強すぎです…。不本意な汗より運動して汗を流したかったですよ。 午後は二人の友人と…

今地震が起きました

たいしたこと無いけど気になる。

あっけにとられた

いろんな人を見ました。 ある駅のホームにはバンカラのいでたちの人。ボロボロの学ランに学帽被って下駄はいていました。久し振りに見ましたよ。 あとホームにはビデオカメラで撮影している人達がいました。なんだったんだろう…。 それと…これは言えません。…

咳よ沈静してくれぇ…

まいったねこりゃどうも。 抗生物質と総合漢方薬のPLって薬を服用していますが、咳は止まりません。まぁいきなり効果覿面といかないのは重々承知しています。それでも現状が好転しないので地団太踏んでいるわけです。 今日は十回近くうがいしましたよ。うが…

何とも腹が立つこと…

不愉快なことがありました。事の発端の人物に言いたいのは、 「何様だこのやろう!!周りを見渡してみろ!!己が言ったこともまともに実現できないのか!!?」 です。 こんな話はいいんです。 明日は病院に行って診てもらう事にします。喉が限界ギリギリチ…

余裕が無いのは結構辛い

まぁ毎度のことなんですけどね。その辛さに慣れちゃってはいけないと思うものの、また窮地に立っている、懲りないオレです。 最近の日記は短文で終わっていますが、不本意ですよ。本当は沢山書きたいことがあるのです。でもあまり日常の中に入りすぎているこ…

咳だ

酷く咳が出るようになりました。 昨日快方に向かっていると思ったのは、どうやら勘違いだったようです。風邪の悪化は時期的にまずい…。 うっし、今夜はもう寝て、早起きしていろいろやってやるぅ!

風邪悲喜

布団に横になっていると風邪が治らない気がしたので、作業を進めてました。 いや逆だろ!と言われたら、はい、それまでです。弁明など無いです。 体調は快方へむかっている気はします。身体に蓄積されていたダルさが残っていません。 昔から風邪をひいたとき…

来るまで存在を知らなかったMusical Baton

厳密には今日、id:K-Nさんからトラックバックが来て辿ると、Musical Batonがまわってきて、オレにバトンをまわしてくれたことが分かりました。ありがとうございます!!では早速記していきたいと思います。 概要についてはここから→Musical Baton Total volu…

具合い悪い

正午あたりから熱っぽくなって、頭の中がぼやーっとしています。建物の中と屋外の寒暖の差が厳しい。今年は冷夏だなぁ。 関東に在住している人で暑いのが嫌いな人は、宮城にいらっしゃいな。涼しい日が続いていますよ。夜なんて網戸だけにしてたら寒くて寝れ…

ごめんなさいです

すでにバトンが回っている方に送っていっしまいました。。。シカトしてください。。。そして侮蔑の目を向けてください。 ごめんなさい。よく見ておけばよかったです。悔やまれます。。。ごめんなさい。

鼻風邪

鼻水ズビズビずばばばば。ぐすっ。あ゛〜。なんとも煩わしい鼻水。 今日も早く寝よう。

今日は色々な事起きたけど書かない!

それは友人のためだから。ただ時は得がたくして失いやすいので、友人の判断が決め手になると思います。 あとはないしょです。 そういえば、眼鏡の度が合わなくなったので今月末に新しい眼鏡を買ってみようかな、と。コンタクトも欲しいけど、結局眼鏡ばかり…

一つクリア!

やるべきことを一つ片付けました!こいつは嬉しい! でもまた作業が増えました!やんだやんだ!ヽ(`Д´)ノ そういえば風邪の話です。 昨日風邪が酷くならないように抗生物質を飲んだので、鼻水で気を害することは無くピンピンしてます。ただ鼻と口内が繋がっ…

ふと思ったんですよ

この世の中は、誰かが望んだ形相なのでしょうか。 日本だけで考えると、日本人の誰かがこの国の現状を望んでいたのなら、凄いことだと思います。少子化も不景気も、こうなるように頭を働かせて手と足を動かしていたらその人は幸せでしょうね。努力と苦労を実…

まずい時に風邪ひいてしまいました

やらなければならないことが山積みで四苦八苦しているのに、鼻風邪ひきました。クシャミが何度も出て、本当の体ではない気がします。 されど頑張らなければ…。(⊃Д`)

うらやましい…

今日は酷く暑かったですね。オレの部屋にはクーラーがないので、扇風機頼りで何とか今日を乗り切りました。 かと言って一日中部屋に籠もって作業をしていたわけではなく、妹とその友人達を送迎したりもしました。 向かった先は映画館。今話題の『電車男』を…

これからがんばります

友人と電話しました。内容はお互いの近況についてです。前半はオレが、後半は友人がという流れでしたよ。 思えば、いつもこんな流れだなぁと思うのです。まぁ電話かけるのがオレからなので、自然とそうなってしまうのでしょう。 電話口でも言ったけど、お互…

なぜか

寝てしまいました。いや、理由は明確です。眠りたいから。 高校のときをマジマジと思い出してしまいます。眠る事が幸せだった頃。。。 それも違うなぁ。今だって寝てるときが幸せ。 でも、幸せは他の事でも感じる事ができますからね。今はそれが増えました。…

ぎゃー

時間が出来た!だから必死こいて作業を進めますよ。 本当に、誰にも邪魔されたくない。言いたくはないけど。 欲を出さなければ上手くいくと思います。でも、物足りない。。。 一本道の何処を歩けばいいのか。堂々と真ん中を突き進む事は良い結果も悪い結果も…