大変さ

わかってる。わかってるけど大変です。大事ではないけど大変ですよ。
成さねばならないことが山積みで、何処から削って山を崩せばいいのか考えあぐねいています。考えるよりもとりあえず行動してみようと思うんですけどねぇ…。
これから少し夜に付き合うつもりです。それで麦茶でも飲みながら作業を進めようと、冷蔵庫の中にあった麦茶入れの茶色っぽい液体を大きい酎ハイグラスに注いだのです。麦茶入れですから当然中身も麦茶だと思いました。そしたら液体の様子がおかしいのです。トロトロとしていて泡も覚えのない泡。グラスの三分の一ほど埋めてから注ぐのを止めて匂いを嗅ぐと、酸っぱかった…。いや、腐っていたのではないんですよ。麦茶だと思っていた液体は、実は梅の果実液でした。
っさぁて、がんばろっかな♪