2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人とばったり遭遇

弁当屋で小中高と同じ学校に通った友人と偶然にも会いました。何年ぶりかと記憶をたどったら去年の成人式後に開催された中学校の同窓会以来でしたよ。 でもお互い忙しい身で、話したことは元気かどうか、今はどうしているか、です。別れ際に交したのは「また…

あわただしい日曜

午前中は朝から風が強くて部屋に籠もってましたよ。ざわざわと木々が鳴らす音を多少の畏怖と畏敬を感じながら聞いていました。まぁ読書してましたからそのうち聞き耳を立てることはなくなったのでした。 午後は車で長町まで行って妹達とその友人を迎えに行っ…

昨日から今日にかけてアニメのMONSTER1〜5巻を続け様に見てました

この作品との出会いは多分、俺が中学生のときランク王国を見ていたらMONSTERの単行本がランクインしていて、紹介を見て面白そうだと思い次の日に本屋へ行って単行本を買ったことだと記憶しています。たしか紹介に使われていたコマは、テンマが隠れながらヨハ…

帰って来た

妹と叔父が東京から帰ってきました。お土産がたくさんで感謝!

こういうのいい!

また描こうっと♪

午後三時で室温12℃

あたたかい…。されど外は風がビュンビュン。 ちょうど今借りてたDVDを返却して帰って来たところです。HPの更新もしました。

いつもより暖かい

上空に高気圧があったから風も強くない穏やかな一日でした。ただ午後からは陽気を一掃して寒かったです。 明後日は天候が崩れるそうで…残念に思いつつもこの時期は雪が降るのが当たり前と、諦めにも似た許容で受けとめます。

『今週、妻が浮気します』を読みました

とは言ってもネットのやつです。 ◆[教えて!goo] 今週妻が浮気します。 浮気というと、向田邦子先生の作品を連想してしまいます。…と、浮気も出来る状況でもない俺が語るのもなんなんで(むしろしない)、ぜひ読んで下さい。 謝る、伝心、見えざる手。

麻雀結果

半荘一回目は二位、二回目は一位という結果でした。 てかね、守備型のスタイルは崩せませんでしたよ。もう貫き通すしかないのですね。

20000!

カウンタが20000を通過しました!見てくれている皆様、ありがとうございます!!

謎、だぁいすき!

◆CIA本部に据えられた暗号彫刻『クリプトス』の謎(上) ◆CIA本部に据えられた暗号彫刻『クリプトス』の謎(下) ポーの黄金虫のようにやってはうまくいかなさそうなんですかね…?(´Д`) ◆例の暗号文

雪、ちらちらと

微少な雪がゆっくり降っていましたね。時には止んだり。雪が今日のようにこれからも降ってくれればランクルちゃんは冬眠せずに済みます。

鳥山明先生デザイン車がかっくいい!

◆QVOLT かざって置くだけではなく実用性を存分に楽しんで乗り回したい! でも…高い…限定9台…。夢ですね…(´A`)

初めて買ったアフタヌーン

立ち読みは数回したことはあるものの購入することは全くなかったのですが、今日初めてアフタヌーンを買いました。もう今日という日が早くきてほしくて待ちに待ち、昼に本屋へ駆け込みました。 実は友人がアシスタントをした作品を見たかったのですよ。 んで…

借りてきたDVDを黙々と見る

う〜ん、世界は広いです。 今まで俺は小さな丸で枠を作っていたようです。それに満足することなく、更に大きな円を書こうと思いました。 しかし、言葉ではおかしいことを言いますが、現が覚めると眠い…。線引きは綺麗でなくてもいい。ぐにゃぐにゃでもいい。…

だらだらと…

部屋の細々としているものを整理して寝たり、ぼーっとしたりしておりました。昼にはお客さんが来ていろいろ話した以外、特筆することもなかった一日です…あ、出かけていた妹とその友人達を車で送迎しましたよ。若いっていいねぇ、って思いました。 …酔っぱら…

友人とメッセ

久しぶりに友人とメッセしました。その友人の近況や励んでいることを聞いて、俺もやる気が出てきましたよ!絵を見せてもらい、ジャンルは違えども創作意欲が湧くものです。 今度こっちの方に遊びに来るときは、酒をじゃんじゃん飲んで四方山話に華を咲かせた…

夜回り先生

今日の夜八時から夜回り先生の番組を見ました。七時からやっていたみたいですが、途中からの視聴です。 夜回り先生の一言一言が忘れていた事を思い出させてくれました。今という現実を明日につなげる事、人に希望を与えるきっかけは人によって多くは生まれる…

っ痛ぅ…!

昨日買ってきたCOCKTAIL PARTNERのスーパージントニックをさっき飲んでいたら、右の鼻の穴に痛みが走りました。突然の事だったので口にジントニックを含んだまま涙が出そうになりましたよ。痛みを例えるなら、プールで泳いでるときに鼻から水を吸い込んだと…

眠たい空

外に出れば風が冷たく、室内にいれば暖かい陽射しの恩恵だけを受けられて心地よいです。窓越しから見える空は、道を行き交う人や車と違ってとても緩やかに動いています。それをぼーっとしてみていると眠たくなりますよ。周りは慌ただしくても、騒々しくても…

Q:なんで日記を見れなかったのでしょうか?

A:悪い夢さ…え〜さて、ついさっきアップすると記していた通りにここに載せます。 ごちゃごちゃしてます。 俺が生を受けたときから備え付けの家具のように時間が周りを取り囲んで空間を狭いものにしているんですよね。それは道具であり、活用すべきもの。時間…

あれ…?

なぜか日記が見れないです。だから携帯で書いています。 描いたgifを日記にアップしたかったのですが、明日にでも載せます。

猫舌

俺は猫舌です。熱い食べ物や飲み物は程よく冷まさないと食べる事ができません。 なのに…あまりの空腹さにラーメンを…厳密に言えばみそラーメンですが、それを冷ますことなく一気に口に運びました。幸せを縮れた麺と共に噛みしめていた時間は光陰のごとく過ぎ…

雪雪雪

今朝うちの前に積もっていた雪は半透明のシャーベット状でして、その上を歩くとなんともばつがわるい気がして、できることなら避けて通りたかったです。夜中に吹雪いてたらしいですが、床についたときに耳にしたのは雨が地や屋根を打つ音でした。みぞれかも…

最近右側の首筋が痛みます。それだけでなく肩まで痛みを感じます。これは朝起きたときに痛みを感じ、そのあと普通に生活しているとときどき痛くなります。不思議なことに痛まないときもあるんですよ。 それで考えてみたんですが、どうやら寝ているときの姿勢…

どんと祭に行ってきました

親兄妹で行ってきました。お参りもしました。そこはあまり明るい場所ではないので知り合いがいたかどうかわかりませんでしたが、みなが火を囲んでいて賑やかで良かったです。 酒をもらおうとしたのですが、俺は運転手なのでおあずけ。しょうがねしょうがね。

今夜はナイナイ

昨日の日記はあまりにもお粗末すぎて目も当てられないですね…。なんか異様に眠くて、追記を書かずして夢の中にダイブです。夢の内容は秘密で。 それで今日も眠気がたっぷりどっぷりてんこ盛で、今でもぼ〜っとしていますが、ナイナイのオールナイトを録音す…

雪雪

雪の降る日が続いています。ときどきやんだりします。

剣客商売をみてました

何を隠そう、俺は時代劇が好きなのです。好きなのは大岡越前と水戸黄門と三匹が斬るです。 眠いから眠ります。

雨に濡れて歩くのはその時の気温によって好き嫌いはあるのですが、雪は寒いときにしか降らないのでちょっと嫌です。ただでさえ厚着をして体が重く感じるのに雪が衣類に降って余計に重くなりますしね。自分に降りかかるのは良しと思えないんですよ。 でも、道…