2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

90000越えてた

ありがとうございます。明日から八月。我が身を忙しさに包み込む月にしますよ。

内心ホッとしてる

今日はかなり意気込んで臨んだわけです。全然無問題!肩透かしで安堵しています。よかったよかった。明日で一応テストは最後。そのあとはハメ外してみんなと遊んできます。んで明後日は丸々一日空くけど、木金と忙しない日を送りそうですよ。 今夜はガソリン…

明日もつらい

今日の苦労は明日の労の免れ。加えて、不安な気持ちを払拭するために自信をつけるべく頑張っているんですなぁ。未来は見えないからね。用心に用心を重ねて備えるだけ用意する。明日こそつらいけど、今日のオレが頑張ったんだから大丈夫、だといいな。 家にず…

いつのまにか過ぎていた

今夜もメッセで勉強会。とは言っても今のところオレの出る幕じゃないみたいです。こなさなくてはならないところを黙々と片付けていました。 今日は暑かったり寒かったりでなんとも一日の快適さを判断しかねる日でした。明日もこんな天気かな。 暫しバサラと…

今回はコンプまでの道のりが長い

昨夜から今朝の午前3時までずっと戦国BASARA2をやってましたよ。ストーリーモードで最初は伊達政宗、次は前田慶次。前田慶次の押しの一手を連発してましたよ。コンボ増やすとお金が大量に手に入りますからね。今回はお金でアイテムを購入して能力を補填でき…

戦国BASARA2買ったよ

これから早速やってみます。できるの今夜くらいだよ。。。 ・・・の前に、今夜BSで放送されていた「チャップリンの独裁者」のお話を。 今夜この作品を観た人はいるのかな。オレは常日頃からチャップリンの作品を観たいと思っていたけど「いつでも観れるからいい…

洗濯すればよかった

二日続けて晴れというのは珍しいことでした。それなのにオレは部屋で机の前に座って作業。明日がとっても不安です。山が高い。登っている最中に気付いてさぁ大変。正直焦っていますよ。 でも忙しいというのは本当にいいことですね。山を越えたときの達成感を…

太陽が見えた

午後から晴れて、太陽と青空が見れましたね。洗濯するには遅い時間でしたが、久々の天気で気持ちよかったですよ。 今夜もメッセであれこれお話。頭を働かせるのでコンビニで買ったあんみつを食しましたよ。うまかったー。 今日はなんだかんだで一日オフ。ず…

おおお

ただいま友人達とメッセで相談中。むしろ勉強中。でも楽しいねこれは。 てかね、今日は帰りに電車に乗ったら緊張の糸が完全に切れて、眠ってしまいました。やばかった。降りる駅を乗り過ごしやしないかと集中して寝れなかったけど、電車のゆりかご効果で意識…

起きたのお昼

昨夜から友人達と今朝の3時半まで駄弁り。後半の方は、オレは寝ていたらしいです。疲れてたんでいつものテンションじゃなかったですよ。それでも喋っていたので、フラストレーションは抜けていきました。とにかくオレはみんなと卓を囲んで麻雀がしたいみた…

眠いわ

とっても疲れたなぁ。なんだか集中し過ぎて糸が切れた途端、疲労が体に出ましたよ。 んでも今は友人達と駄弁り。イライラもあるんでガス抜き!うおー!

社会に認められる徳

一日中雨に降られて七月らしくない、夏らしくない気温でした。外では寒くてどうも行動的になれず、適温の室内で黙々と作業に明け暮れていましたよ。友人たちと、わいわいがやがやしていて気付けば時間があっという間に過ぎていて焦ったなぁ。 そう言えば友人…

今のところ順調

今日はやる気というものが何処からか出て行ってたようですけど、何とかなりました。友人達の力に感謝です。何事も自分から進まなければいい結果は生み出せないんですね。ただ時を待って対峙しては、その山は自分の目の前を通り過ぎていくだけのようです。 今…

今でも寝たりない

転ばぬ先の杖、今日はこれを心掛けて臨んだおかげで難無く乗り切れました。用心しすぎても、し過ぎることはないんですね。やっぱりどこか不安なくらいが良いのかと思いました。この不安を払拭するべく行動へ移せますから。それは同時に心の澱みを払い、自信…

一致団結

みんなと力を合わせて乗り切る。 これが今月のテーマになった心持ちです。互いに補うことは凄い連帯感を生みます。みんなで頑張ろうぜ。 てことで、今週はとっても忙しいので、粗末な日記になること必至です。すんませ−ん。全力尽くしまーす。

明後日、明々後日泣かないために

いやー雨降ってて涼しいのなんのって。自室の気温は二階にあるにもかかわらず暑すぎませんでしたよ。まぁ・・・環境は良かったのに、作業はまだ終ってません。でももう少しかな。昨夜は結局寝ちゃって。。。それが良くなかった。今朝起きたのは10時半辺りです…

休みってぇと雨か

昨夜は友人と色々だべっていました。友人から助けを乞われたので待ち合わせ場所に車で向かい、落ち合ってから早速オレの力を貸しました。・・・とは言ってもオレは何にもしなかったことに等しいですよ。 友人から頼まれたのは、友人が通っている大学の講義の課…

すぶぬれだけど心は晴れやか

朝早くからオレは軽トラを運転し、廃品回収の手伝いをしてました。 んで、今は昼まで眠りたい。 雨音が強く、外から他の音がほとんど聞こえません。時折聞こえるのは雷の轟音です。窓から雷の光が刹那に走り入り、やがて地を揺るがす程の音がやってきます。 …

外出て歩くだけで汗

上からも下からもジリジリと迫ってくるような暑さで汗をかき、お陰でハンカチだけでなく、小さなフェイスタオルも携帯するようになりました。でも梅雨はあけてないんですよね。雨も夏休みを貰うといいのに。 汗をかくんだったら家の近くでかきたいですよ。す…

芥川賞と直木賞発表されてた

受賞おめでとうございます。 第135回芥川賞 第135回直木賞 発表されてましたよ。まずは直木賞のどちらから読もうかなぁ、って考える前に、まずは購入しないと。でも今月中は読めないなぁ・・・・。あまりにも忙しすぎますからね・・・。まいった。まほろ駅前多田便…

もうそろそろ芥川賞と直木賞発表かな

発表は今日でしたっけ?誰のどの作品なんだろう?家に帰ったら調べてみようっと。

一言目が「暑い」

みんな示し合わせたかのように「暑い」と一言目に言ってました。勿論オレもです。昼あたりなんか雲の切れ間から太陽が覗いて土に含んだ水分が蒸気となって不快指数を上げていましたよね。だいたい今までが涼しかったんですね。いや、暑いことは暑かったので…

けど、目の色は相変わらず赤

鏡を見ると左右の目の色の違いに違和感を覚えます。どうしてこうも、左目は赤いのか。眼科医の言葉を信じて点眼と薬を服用していくしかありませんね。いや、眼科医の言葉は信じるに値します。実は「明日には痛みがひきますよ」と、眼科医に言われていたので…

左目はですね

およそ一週間で治るとのこと。 今朝眼科に行きました。眼科医が「あーこれは痛いなぁ」と言うほどの症状は、意外なことに一週間で治るそうです。 もう、朝目が覚めてからが大変でした。左目は瞬きが出来ないほど目ヤニで溢れ、瞼の開閉に一苦労しました。涙…

痛いんだわこれ

不注意で、自分の左目を痛めました。目は充血したように赤目。あまり生々しく語りませんが、瞬きするたびにしこりがあるような痛みが走ります。結膜炎になっちゃったかな。。。明日は眼科行って診て貰います。ということで友人達よ、午前中はいないからオレ…

これからだ

今日はいろいろ車で走り回っていました。晩飯前にソファに座って放心でテレビを観ていたら、ばあちゃんに「今日は大変だったごだぁ」と労いの言葉を貰い、肩を軽く叩かれましたよ。そんなに疲れていないけど、家にいる時は部屋で横になって寝てましたね。車…

短冊に願い事を

書いてません・・・・。そういう習慣は、オレには根付かなかったようです。家族の女性陣は短冊になにやら書いてましたが、気にも留めませんでしたね。願い事を書いたら、成就を目指して頑張ってもらいたいです。オレも願いが無いわけではないですが、常に目標達…

オーガガイアからの呼び出し

午後4時半あたりだったでしょうか。取り込んでいるときに携帯がブルブルと揺れました。ポケットから携帯を出してサブ画面を見るとなんと電話の着信。電話の主は「オーガガイア」。その場では出れないのでとるのに躊躇していたら電話は切れました。なんだか…