これからだ

SEN2006-07-08


今日はいろいろ車で走り回っていました。晩飯前にソファに座って放心でテレビを観ていたら、ばあちゃんに「今日は大変だったごだぁ」と労いの言葉を貰い、肩を軽く叩かれましたよ。そんなに疲れていないけど、家にいる時は部屋で横になって寝てましたね。車を運転しているか、寝ているか。どちらかだけの一日でした。
良かった事と言えば、初めて枇杷を食べた事ですかね。かあちゃんの実家に行っていろいろ手伝いしていたら、休憩に枇杷を頂きました。瑞々しく甘い果肉でしたよ。実家へ遊びに来ていたちびっ子従兄弟たちに食べ方を教わり、お礼に新聞紙で手裏剣の作り方を教えました。
それと今日は同じ地区に住む、昔からオレがお世話になっていた兄貴のような人が結婚式を挙げました。この人からエレキギターを貰ったんです。うちからは親父が出席し、酔っ払いの親父を迎えにいったんですよ。オレが玄関まで行くと、その人の両親や姉妹、親戚の方々が賑やかに赤ら顔で話していました。顔見知りの両親や姉妹に挨拶をし少し話をして、親父を呼んだら、親戚の人がオレの方をまじまじと見るわけです。どうやら親父はみんなにオレのことを吹き込んだみたいで、なんだか恥ずかしかった。向こうの親父さんも「飲んでけ!」と誘われたけど、遠慮して辞退。本心はもうちょっと話したかったけど、オレが飲んだら誰が車を出すのか・・・・。また今度、ということで親父を車に乗せて帰りました。ちなみにその人は嫁さんと旅行!なんかの折に土産話を聞きますぜ。
さてさて、これからオレは机に向かいせっせと勉強したいと思います。ビール飲んじゃったけどさ。。。