2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の不注意で傷は深くなる

とね、思ったのですよ。詳しいことはmixiに書きます。 今日も今日とて家の頼まれ事をこなし、ちょいと郵便局へ行きました。手続きをして処理が終わるのを椅子に座って待っているとき、窓口の横にあったテレビで昼の仙台の様子が映っていたんですよ。そこには…

自分でもびっくり

今日はとみに寒かったですね。日が昇ってだいぶ経った午前中の気温は偽りの気温でしたよ。そのままの気温で午後を迎えませんでした。そこがピークかのようにどんどん気温は下がり調子……。風があまりにも冷たかった。寒さの度合いを測ろうと息を吐いても、風…

降ったりやんだり

雪が降りましたね。降り始めは少量の雪だと思っていたのですが、次第に視界をぼやかす程度の雪にもなりました。梅の花が六分咲きになった矢先の雪。花が開花してから冷え込んだり雪が降ったりすると、梅の実が大量に生ることはあまり望めなくなります。去年…

レタッチと肉体労働

頼まれ事とはいえ、灯油の補充を一人で何本もやるのは疲れます。まだ夜は冷えますので灯油の消費量は減っていません。とにかく雨が振る前に終わらせたので良かったですよ。 他の時間は写真のレタッチにあてていました。長年オフィスチェアを使っていたのです…

妹が運転する車

妹の車が来たのが昨日でして、親は既に妹の運転を体感していました。感想を聞くと自動車学校の教官は凄い人だと言ってましたよ。どうやら妹の運転にはあまり期待していなかったらしく、そんな心持で乗車したら運転の上手さに驚嘆していたようです。てかそう…

行ってきました

今朝起きて外へ出たら、昨日の空気よりも実態を感じるように暖かくて春の接近を実感しました。梅の花ももう少しで五分咲き。空は曇りだったけど求めていたくらいの温度で良かったです。 前回と同様、妹とその友達を乗せて会場まで送迎です。妹の友人達から手…

いつもどおり

前日から出掛けていて家に着いたのが遅かったので、寝付いてから昼前まで寝てました。だもんで起きてから食した飯が昼食でした。 親からの頼まれ事をこなすために酒屋に行きました。安い発泡酒を1ケース購入したところ、店員さんに「クジを4回ひいてくださ…

確率の勉強

わかれの言葉など思いつかないものです。「また会おう」ってな言葉で十分。みんなとは目に見えるものでも見えないものでも繋がっていますよ。なーんつってね。 これを書いてるのは翌日ですよ。なんだかこうやって翌日に日記を書く事が最近多くなってきたよう…

お出かけ

最近頻繁に仙台へ車を走らせているおかげで、三車線や四車線の道に慣れましたよ。だからと言って以前に大きなポカをやらかしていたわけではないのですが、三車線以上の道を走っていると、ハンドルを握る手から汗が多く発してたんですよ。それだけ緊張してい…

ずっと修行

息抜きも兼ねて今日はずっとレタッチの勉強してました。そりゃあもう一日中。やっぱり自分の手でレタッチはしないとだめですね。実感しましたよ。 んで今は友人とメッセ中です。楽しいねぇwこの前一緒に飲んだときから切磋琢磨してますよ。高校のときの話と…

世界一おめでとう!

この瞬間をテレビで観れて幸せでした。王監督が胴上げされているところなんてちょっと感動してしまいましたよ。素晴らしい試合をありがとう! んでWBCの決勝戦を見終わってすぐに親戚の三回忌に出かけた親父とばあちゃんを迎えに出かけました。案の定、親…

あとひとり

うおー

福留様!!!!

すごいすごい!頼りになる! もっと追加点だ!

緊張なのか

世界一の重みに耐えてくれー! でもエラーでなくとも、打球は全部ヒットになってないよ。渡辺のアンダースローに苦戦してると信じたい!

いやまったくw

タッチアップとデービットソンに注目されている試合はないですよwさっきも松中のタッチアップにハラハラしてましたよ。ホームにかえるのが間に合うかどうか、という心配以上にです。 渡辺出て来たけど、出すの早いような。勝てー日本!

何か変なもの食ったのかも

一日中腹の調子が悪くて何度もトイレに行きました。なので今日は何処へ出かけるでもなく、家で大人しくしてましたよ。何となくですけど、昨日の夕飯に出た天ぷらがよくなかったのかもです。 夜に近づくに連れて風の強さが増してきました。宵前に見た竹のしな…

雪がちらついた

午前中はためていた洗濯物を一気に洗って干して、布団も干していました。 その後、墓地に行って叔父さんと一緒にお墓を掃除してました。夏と違って草は生えていないから楽なのです。でも山の中にあるので松や何かの落ち葉が絨毯の様にお墓の周りを敷き詰めて…

日本、WBC決勝戦進出!!!!!わーーーー!

上原の国際試合無敗記録はまた更新されたわけですねwイチローもタイムリーヒット打てたし、この流れで決勝戦に望んで欲しいです。多村は7回で三振だったけど8回でホームラン打てたから気が乗ってくるはずだぁ!

福留!

福留のツーランホームランで勝利へのみちが開けたと思いますよ!目が覚めた! 里崎も凄い!もう7回は打線が続いて、テレビで観戦しながら手が痛くなるほど拍手してました!

昨日も今日も

酔っ払いです。今夜は缶ビール一本。昨夜の量に比べれば大したことないですけどね。 だんだん方向が定まってきました。そこへ一直線です。あとは時間との勝負でしょうか。作業の手を緩めず、程よく息抜きして、ただただ目標へ向けてまっしぐら、突っ走って行…

キリンジ!ライブ!

わお!BSフジで堀込兄弟がそれぞれソロでライブしてた模様が放送されていました!音の使い方といい豊富さ、聴いていると世界に惹きこまれます!

オフ会最高!

飲んだ上に眠かったのでこれを書いてるのは翌日です。 今日はオレの友人三人と一緒に仙台を練り歩きました。その三人の友人はお互いに面識が無く、みんなオレを介して知り合った仲でして、今日は初顔合わせでした。だからオレにとってはオフ会とは思えないん…

自室の掃除完了!

いまこうしてPCの前に座り、視界に入る全てが整頓尽くされています。しかも物の配置を少し変えて部屋の空間が広くなりましたよ。やはり掃除は「捨てる」ことですね。いらない物の見極めが苦しかったけど、使わない物は処分しました。とにかく本が多すぎなん…

妹よ、免許取得おめでとう!!

上の妹が自動車免許を取得しました。こいつはめでたいですよ!今度オレが飲み会で酔っ払った際には迎えに来てもらいますよwおめでとう!!!!! 今日はちょっと疲れたかな。運転しまくってましたからね。150km以上は走った気がします。寝不足な上に運転…

お礼をお返し

先月に頂いたプレゼントのお返しのリラックマのキャンディー入り缶です。 昨日はこれと、他の買い物をして支払いの際にポカをやらかしたわけです。やっぱり最近寝不足みたいですよ。 んで、どうしてこれは包装されていないのかと言いますと、これはオレの分…

10010円渡しちゃったよ

疲れていたのか睡眠不足なのか、4090円の買い物をして一万円札と10円玉を一つ渡してしまいました。オレは財布の中から100円玉を出したかったのに10円玉を手にして何食わぬ顔で、はい、とレジの人に渡したのです。もし10100円渡していたらおつりは6010円で硬…

先見の破棄

久し振りに雪が降りました。でも仙台のほうはあまり降らなかったです。 雪は積もらず溶けて水に遂げていました。明日も寒いみたいです。寒波が日本を覆うらしいですよ。彼岸を迎えるまでこんな感じですね。 午前中はお出かけ。昼過ぎに家に着いてから伸びて…

博士の愛した数式

オレは自室で本を読む際、殆ど椅子やソファに座らず布団に寝転がって読みます。読書の姿勢はこれといって決まっておらず、うつ伏せになって肘をクッションの上に乗せたり、横になるときは布団と枕の間にクッションを挟んで頭を高くして本を顔の正面に持って…

ただいま

ついさっきまで出かけてました。用事を済ませてきたのですよ。気付いたらもう十時半を過ぎていました。もっと時間を有効に使いたいです。そろそろ作業に本腰入れないと、というところです。 夜道にはうっすらと霧がかかっていました。もう車の行き来がなく静…

スターレットで本当に良かった

以前乗っていたランクルは、とても大きい車です。5月に来る自動車税で大金を払はなくちゃならないほどの排気量を誇ります。維持費も結構大変でした。それにばあちゃんを乗せる時は手をかしてあげないと乗り込むことも出来ないほど車高が高かったのです。確…