降ったりやんだり

雪が降りましたね。降り始めは少量の雪だと思っていたのですが、次第に視界をぼやかす程度の雪にもなりました。梅の花が六分咲きになった矢先の雪。花が開花してから冷え込んだり雪が降ったりすると、梅の実が大量に生ることはあまり望めなくなります。去年もたしか開花してから雪が積もったんでしたね。下の画像は去年の画像です。

まだ車はスタッドレスタイヤのままです。もう今では路面が凍結することはないと踏んでいますが、ノーマルタイヤにはきかえるのは4月の声を聞いてからで。
そうそう、BASARAの対伊達戦で琵琶を持たせショートカットをせずに臨むと、伊達との戦闘開始がちょうどイントロが終わってからになることを初めて気付きました。カッコイイなと思いましたよ。
久々の地震は大した事なくてよかったよかった。