2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火星を見た

肌寒い天気の中でついつい屋内や暖をとれるところに逃げがちになり、移動手段で歩くことを選択しなくなっています。車では安全運転を心がけ、時間に追われて景色を見れず。電車では流れる景色に目をやるにしても、手前の景色は早く流れ、混雑している車内で…

昨日観た映画

それは、『チャーリーとチョコレート工場』です。 ティム・バートンとジョニー・デップのタッグを組んだ映画。オレみたいにそれ程映画に詳しくなくとも、ジョニー・デップの巧みな演技力は『パイレーツ・オブ・カリビアン』でご存知のはず。 昨日の日記にも…

正午を境に天気が崩れる

午前中はあんなにも気持ちのいい天気だったのに、西の空は曇り。風も湿っぽいし、もしやと天気予報を見れば午後から雨とのこと。 実は今夜は映画を見に行くのです。レイトショーってやつですね。雨降っていると何と無しに足が重たくなります。でもそんな足を…

週末談笑

昨夜は夜の九時に友人達とファミレスに行って四方山話に花を咲かせてはしゃいでいました。昨日の画像はそのときに食べたあんみつです。久し振りにこういう甘味物を食べたくなったので食べてみました。家に帰って頭を使うことあったから、ちょうど良かったな…

こんな時間に…

あんみつ食べてもいいのかなぁ…。(´・ω・`) まぁ、おいしい♪

夕暮れは止まってくれない

今日は家にかあちゃんの実家のばあちゃんが来ていて食用の菊の花を持ってきていました。それをうちのばあちゃんと一緒に花びらを紡いでいましたよ。酢の物にすると美味しいですよね。 それで辺りが暗くなってから実家のばあちゃんは帰ることになり、オレは家…

晴れ

実は今日は休みでした。午前中は買い物に出かけて服やMY洗濯籠を買い、午後からは作業と読書。 当初はいろいろ店にまわりたかったけど、じっくり服を選んでいたら時間があっという間に過ぎていき三店くらいで断念しました。そんなに吟味した覚えはないけど、…

たいへん美味しかったです!

画像は焼いた牡蠣。 今日かあちゃんの友人から貝に入った牡蠣を沢山届きました。結構食べたのにまだ残っているみたいですw 殻を開ける方法がよく分からなかったので送ってくれた人に電話で聞いたら、貝の合わせ目の何処かに少し隙間があるとのこと。でもい…

よかった

外に出て少し散歩してきたら秋だった。秋の虫が鳴いていましたよ。

ヒーターつけたら冬っぽくなっちゃった・・・

縮こまっていた体に活力が漲りました。しかし、これは・・・冬の空気。ヒーターを置いて点火した途端、部屋が冬の空気に変わりまた。それにどことなく焦げ臭い。点火してバババと音が立ってすぐにヒーターの口から白い煙がむわっと出てきたせいですね。おか…

もうだめ、さむい

我慢の限界を迎えました。これからヒーターを設置します。 の前に日記を書きましょう。 今日は髪を切りに行きました。おかげで頭が軽い!極端に短髪にしてもらわなかったので、頭の方が寒いということはありません。気にかけていたことだっただけに安心しま…

さっき地震きました

震源地は福島県沖らしいです。ついこの間は茨城県沖が震源地。だんだん震源地が北上していくかのようです。 今日は雨が降ったり止んだりでお日様が見えない日でした。おかげで寒さに震えました。窓を開けただけで湿った冷たい空気が入り込んできて体の熱を奪…

オレが考えることは

誰もが考え得るもの。そう気付きました。 知っていたけど、今回はパンチが効いた。 でも大丈夫。 改めることが出来なければ、オレはそれまでの男ということになってしまいます。 そーんなのーは いーやだー♪ 水になって水路を撫でていくのではなく、自分の足…

四六時中

今日は友人達と一日中話しまくっていた気がします。普段じっくり話さなかった友人と突っ込んだ話が出来て面白かったwそれぞれが違う視点を持っていて、情報を共有した気がします。きっと月曜も今日みたいに多くの友人と言葉と情報、考えを交わすと予想。で…

さむいさむい

窓の向こうに揺れる木に生る葉が見えた。秋風の仕業と思っていたら雨が落ちて揺らしていた。外からの音が届かないから、雨が降っていることに気づかない。視覚では足りないところを補うように聴覚がある。内と外ではこんなにも入ってくるものに差がある。分…

大事な事叫ぶの忘れてました

まんが日本昔ばなし最高!OP、EDと常田富士男さん、市原悦子さんの声で身震いしました。毎週みるぞ〜。

ダッシュ

やはり走ると疲れます。ろくに準備運動もせず急に走り出すから余計に乳酸がたまるのかもしれません。それに犬と一緒に散歩がてら走っているから、犬がもよおしたときに止まらないといけないので結構走りづらかったりします。犬が前を走っていてもなかなか止…

連休明け

久々に友人達と会ったような気がしました。4連休はやはり長いですよ。 今日は火曜日でどうしても帰りが遅くなってしまう曜日です。もうすぐ家に着くというときに、突然の土砂降り。乾いていたフロントガラスに雨が打ちつけられて、ワイパーをかけても思うよ…

なんていうんだろ

いろいろ頼まれてたので、午後の夕暮れ間近から手伝いモードに切り替わっていました。妹とが帰ってくるまで台所にあるゴミの分別、古新聞をまとめて紙袋に入れる作業、新米を倉庫での並べ方をしてました。全く疲れないのだけれど、他にやりたいことがあるの…

撮りにいけないじゃないか

お留守番を頼まれています。。。。。。。家の周りの写真でも撮るか。。。曇ってるけど。隣町に行って街中を練り歩きたかったです。無念。 で、ネッとしているわけですが、これから忙しくなりますよ。早く誰か帰って来い!

汗かいて、後にたぬき

今朝の雨で一時は中止になるかと思っていたのですが、晴れてきたので体を動かしてきました。程好い運動をしたあとは気持ちいいですね。断続的だったランニングを明日復活させますw筋トレだけでは体はしまらないですよね。犬との散歩中がてらにいいかも。 そ…

情けない・・・

朝起きて二度寝したらお昼過ぎに目が覚めました・・・・・・。外へ出ようにも雨が降っていたので写真を撮りに行くのは遠慮したい、そんな心があったのだと思います。それで午後はBASARAをやってましたね、、、作業もせずに。 だからこれからやってみたいのに…

今日は友人があそびにきてくれました!

遠路はるばるご足労をかけてすんません!でも楽しかったねwもうね、友人に教えてもらってばかりで申し訳ないっす。また遊びましょう! オレもカメラについて教えれることがあったら、何でも教えますぜ! てなわけで、今日は一日友人と遊んでましたw家にい…

いいこと聞いちゃいましたよ♪

つい先ほど友人ことジャズの師匠から日記に寄せてくれたコメントで、まずは中古楽器を購入し、練習をしてみてはどうか?という案をいただきました。この朗報を頂いて俄然やる気が出たわけです!!うおーーーー!!!! 5000円のトロンボーンには多分出会…

今日は家でごそごそ

早く帰ってきて部屋でもくもくと作業・・・てのが理想だったけど、長くある時間を使って本を読んでました。読書の秋ですねぇ。カメラを携えてどこかへ出かけたいのはやまやま。週末は予定が入っていて時間を作れるかどうかさえ危ういのです。 でも今日は作業…

オレも始めたい

アンテナに登録させてもらっているid:franny_cotwさんがエレキギターを購入なされたと日記で読みました!franny_cotwさんおめでとうございます!ジャズギターサウンドでジョン・ピザレリのハートを揺さぶってくださいw んで・・・感化されやすいオレは・・…

買い物ドライブ

今日は午後から妹達を乗せて4号線をドライブ。各々が欲している物があったので、ついでに買い物もしましたよ。購入したのは衣類だけ。本屋にも立ち寄ろうと、出発するときは話してたのですが、すっかり忘れてて家に着いてから思い出したり・・・。まぁこれ…

地震

きた。長くもないし強くもない。 さてどこで?

配置換え

部屋の家具の配置換え完了しました。頭の中に描いていたイメージどおりの姿に変わりましたが、まだ生活してみてみないことには、これでよかったのかどうか判断できません。そのうちここが狭くなった、何かをしづらい、という点が見つかっても当分は換えませ…

定禅寺ストリートジャズフェスがBSで放送されていますよ!

BS2でジャズフェスが放送されているんです!今です、いま! F-1もいいけど、こっちをビデオに録画! うわージャズフェスに出たいーーー! cobaさんがいい!