なんていうんだろ

いろいろ頼まれてたので、午後の夕暮れ間近から手伝いモードに切り替わっていました。妹とが帰ってくるまで台所にあるゴミの分別、古新聞をまとめて紙袋に入れる作業、新米を倉庫での並べ方をしてました。全く疲れないのだけれど、他にやりたいことがあるのに出来ない苦でちょっと溜息をついたり。妹の帰宅して留守番をバトンタッチしても、今度は犬の散歩、米を一俵精米しに出かけたりとやることは沢山あります。まぁ犬の散歩では力のかぎり走りました。いつもの散歩コースから外れて距離を稼いでみましたよ。気持ちいいけど、ようやくここで気持ちのいい疲労感を感じました。犬に引っ張られる形でしたが、かえって一人で走るよりも楽しくて休日の習慣になりそうです。
そういえば、たぬきはどこかへ行ったようです。一日の殆どを家で過ごしても、犬が昨日のように吠えることはなかったです。ここいらへんは田舎で山や木々を切り出しているところは少ないから、自分の場所へ戻って欲しいです。
そんで、いくらかあたふたすることがありましたが、それさへも乗り越えなければ夢は掴めないと確認した一日でした。いや、全然深刻なことではないですよw