2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春と思えばそら空ろ

薄い雲が空を滲ませ、拠り所のない風が通り過ぎる。そよぐ木々が織り成す音で世界を形成し、閉空間の驕りが人の心を惑わせ、時候の思い込みを助長する。 春は来たのだろうか? 風が連れてくる梅花の匂い。赤らんだ桜の木………。 これが春か? とか言っちゃって…

今日で三月終わり

今ネットに逃げてきました。なーんも考えずにネットを徘徊すると、時を忘れてしまいますね。 明日から四月です。早いですね。作業をやっていたから一日が過ぎるのを、瞬き一回と大差ないように感じます。でも、中身はつまっているんですよ。 それで作業中に…

日本勝った!

さっきまでバーレーン戦をテレビで観てました。結果は良かったけど、日本の押しが足りない試合だったなぁと、素人が感想。日本代表のパスやトラップのミスが多かった気がします。前半のセットプレーの嵐で得点できないのは、バーレーンが強いということです…

作業前に目標立てる

ここまでは終わらせるぞ!と、気合を入れてみます。グダグダになりかけの時、ゴールが見えなくちゃ走る気になれませんよね。しかし、頭の中が睡眠不足で1分ほど呆けてしまう事があります。こいつはだめですね。 作業を始めたばかりの頃は、したたかに酎ハイ…

最優先させるべき事柄

それは寝ること。自然と手が止まっては何の意味もないです。今の俺は枯渇に等しいのです。 4,5時間ほど寝かせてやってください。。。。。 かつてないほど進んだので褒めたい! 嗚呼、ブラインドの隙間から差し込む陽射しが、安らかに眩しい。。。ひかりを…

ひたすら

頑張っております。

電車男朗読会と大泉洋さんのいいとも!出演

◆電車男朗読会動画 少し見ました。めちゃくちゃ面白い!作業が終わったらゆっくり見ることにします。それと、明日のいいとも!のテレホンショッキングのゲストに、大泉洋さんが出演します。 どうでしょうファンは必見!

礼の尽くしようがないです

さっきまで友人と、そのお姉様と飲んでおりました。楽しい酒の場で心温まります。 しかも、お二人からありがたいお言葉と、優しさを頂いて感極まっているしだいです。 酔っても作業はします。がんばりますよ!

午前中は家の手伝い

手伝いは外の作業だったので空が崩れそうになる下で頑張りました。 昼にあがり、家に着いたと同時に雨が降り出し、いいタイミングで切り上げたなぁ、と思いましたよ。

眠さ天を突く

今日は仙台コミケに妹とその友達を送り届け、その後はずっと作業。 迎えに行ってそれぞれの家へ送り、帰路の途中で買った一昨日発売の雑誌を購入しました。 それを読んでいたら作業するの忘れてましたよ。。。 そして今、眠すぎて眠すぎて、タイプしているう…

まだ起きてましたw

いい加減寝ます。 友人から激励のお言葉を頂き嬉しかったです!!

いろいろ久々

機動戦士ガンダムSEED DESTINY見ました。もう誰が誰と仲間なのかわかりません。 でもどこかで聞いたセリフ聞いて、 なんだよこれ(笑)(´∀`) て思ったら、暫くしてやられちゃいましたね… ん〜死んではいないでしょう。言及されていないし。断言はできませんけ…

雪降ってきました

気分転換に朝陽を見ようとして外に出てみると、雪降ってますよ。おかげで朧んだ太陽を拝むこことに。 昨夜は寒かったですからね。雪が降る前兆だったのでしょう。 今、朝飯を食べ終えて、作業の続きに取り掛かろうとしています。ちょっと食べすぎたせいで、…

さっきまで友人とお喋り

四方山話に華を咲かせていましたよ。 さぁ作業に取り掛かるぞ。

雨の日

雨の音が心地よいです。他の音を打ち消してくれてありがとう。 今夜は作業の進路確認をします。どんな方向に行くか再認識しなければ、思いがけないところで歯止めをくらいそうだからです。

かなり進んだ

そりゃあ、こんな時間までやれば進むさ、なんて言わないでください。 確か、4時か、5時辺りに、神がかりのように、もくもくと作業が進んだ時間がありました。何かが閃いた瞬間の連続を、大いに楽しみましたよw てか、コツ掴みました。基本的には、ダァー…

息抜き

むむむ…。作業は進んでいるのだけれど、作業の中の回り道をしつこくやってしまいます。必要なことだとは思うのですが、どうもくどい。 でも着実に進んでいますから。 おまけして進捗りつは3割です。 まだまだ頑張ろう。

気合十分。雨雲など吹き飛ばせ

今日の雨に当たりましたら、なんだか、雨が遠慮がちに降っているように感じました。 いや、ザーザーと降って欲しいわけではないのですが、もっと自己主張してもいいのでは?と思ったのです。 ん〜、でも思いっきり降ってもらってもいいかな。雨の音だけを聞…

あ…そうか

20世紀少年のケンヂのモデルが、エンケンこと、遠藤賢司さんなのかも。名前の読み方は同じだし、アコギ弾いているし。 てか…これって、周知の事実なのかな?今『歓喜の歌』聴いています。

ペースダウンと共に襲ってきたもの

それは、頭痛。頭のてっぺんから左側にかけて痛いです。まるで重石が乗っかっているようですよ。 今日は例日よりも全く進みませんでした。明日はやってやる! 作業から逃げる要因となるものを廃絶しなければ、やばいです。ストレスにならない程度にしなくて…

明日も手伝い

作業の時間が割かれるのが厳しいですよ。さーて、頑張りますかぁ。

きっと大丈夫。海は広い。世界はより広い。『寝図美よこれが太平洋だ』

このにゃんこの姿を見るだけで自信が湧く!このねこの瞳の色は黒になっちゃっていますが、本当は綺麗なブルーアイズ。 いいなぁ。ねこかわいいなぁ。ねこ好きの俺はねこを見るだけで笑顔になれます。 ねこの素晴らしきは自由なライフスタイルにあり!縄張り…

今日は色々と手伝い

午前中は家の手伝いをして、午後は親戚のおばさんを我が家まで車で送迎しました。 しっかし、暖かい一日でした。風はそうではありませんでしたけどね。 今夜は月明かりが綺麗ですよ。月の影がささくれた心を撫でてくれますよ。あとでもう一度月を見てこよう…

墓参り

行ってきました。色々報告してきました。 かあちゃんの実家にも行ってきました。 てか、眠さがピークのようで、寝ても寝ても寝たりないのです。 今日は作業やらずに寝ます。 しかも、明日は朝早くから家の手伝いをしなければならないので、睡眠不足を引きず…

時には自分で自分を褒めるのも悪くはない

エライエライエライ!なは! 作業を進めるペースが以前と比べて上がったのを実感しています。今、二回目の大きな区切りをつけました。二割近くは終わりましたよ。 このペースならいける!いや、終わらせてみせる! されど眠い!寝ます。 睡眠時間を少し削ろ…

今日は早めに寝ます

今日は昨日以上に、明日は今日以上に、頑張るしかないんだなぁ。 作業で行き詰っても苦しいとは感じないのです。本当は既にきっかけを持っているからです。ただそれを出し惜しみして、刹那の享楽に浸っていたいだけなのでしょう。 きな臭い時事に見えざる手…

ドラえもん

今夜七時に、ドラえもんのスペシャルがありますね。今日でいままでのドラえもんの声は聞きおさめです。 大山のぶ代さんをはじめとした、声優さんの方々、お疲れ様でした。 声が一新されたドラえもんは四月十五日から始まるそうです。 新しいドラえもんの声は…

いやー

まさかめざましテレビを視て寝るとは思いにもよらなんだ。 普通、鳥のさえずりが眠りの妨げになりそうなんですが、ある程度の境地に達したらしく、子守り唄に聞こえますよ。ただ、カラスの鳴き声はうるさく聞こえますけどね(笑) グッデイ グッナイ!

大きな区切りに到達!

バンザーイ!ぬか喜びではありますが、大きな区切りをつけましたよ!! やっと1割を終えたというところでしょうか、本当に間に合うか不安ですぅぅ!! でもですよ、ここからは俺の腕の見せ所と言っても過言ではない段階を、これからこなしていくんです。 波…

雨雲

暑さ寒さも彼岸まで。 彼岸の入りを迎えましたね。時たま降る雨は、いくらか優しく感じはしましたが、毛布のようだとは感じられませんでした。 週末は墓参りに行く予定です。