きっと大丈夫。海は広い。世界はより広い。『寝図美よこれが太平洋だ』

SEN2005-03-22


このにゃんこの姿を見るだけで自信が湧く!このねこの瞳の色は黒になっちゃっていますが、本当は綺麗なブルーアイズ。
いいなぁ。ねこかわいいなぁ。ねこ好きの俺はねこを見るだけで笑顔になれます。
ねこの素晴らしきは自由なライフスタイルにあり!縄張り争いや餌の確保に種の保存で人生の大半を占めるねこ。だが本当は寝てばっかり!
高校生のときは寝てることが一番の幸せだった俺にとってねこは自身の理想像。
でも俺は人間だもの。頑張っちゃいますよ。ねこをなが〜く見ている為に。
ねこの歌が聞きたくなってきました。てことで紹介。
歓喜の歌
『寝図美よこれが太平洋だ』。これ名曲ですよ。
この曲を知ったのは年末だったかな?BSで昔のフォークソングなどを一般の人からのリクエストで紹介する番組で聴いたんですよ。遠藤賢司さんはウクレレで弾き語りしてました。
てかこのアルバム『歓喜の歌』が欲しい!俺が好きなライブ収録盤なので喉から手が出るほど欲しい!
…てことで、買うことにします!
ちなみに、『寝図美』は『ねずみ』と読みますが、ねこです。遠藤賢司さんの愛ねこ。

『寝図美よこれが太平洋だ』の歌詞