今日は色々と手伝い

午前中は家の手伝いをして、午後は親戚のおばさんを我が家まで車で送迎しました。
しっかし、暖かい一日でした。風はそうではありませんでしたけどね。
今夜は月明かりが綺麗ですよ。月の影がささくれた心を撫でてくれますよ。あとでもう一度月を見てこようと思います。
明日も手伝いがあるから大変ですよ。着実に前へ歩く事ができれば、何も憂う必要なんてないんです。俺は何処から来て何処へ行くのか。知ることは至難です。流れは人の轍。それは線路に沿って進む孤独な群集。万有引力。自他ともに見えない力で引き合っている。見えざる手。市場のメカニズム。
今から作業に取り掛かります。
月の光が闇を、人の心を照らしますように。