2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はナイナイのオールナイトニッポン

前回はなかやまきんに君がゲストで来て、「シカゴの暴れ牛よ〜」を聞けて面白かったです。今回もゲストに来て欲しいところですが、ナイナイのトークも面白いので過剰に望んだりはしません。でもまたよゐこがくるかもと密かに期待はしています…。 それと明日…

しまった…

台風が過ぎたのは昨夜でしたね…。どおりで風が強いはずです…。昨日の日記で書いてたのはなしなし!すみませんでしたぁm(_ _)m それと俺のページを少し変えたんですけど、画像以外の部分が白くなったりします。その時は更新ボタンを押せば黒い背景も出てくる…

おー!!

蛍原さんが結婚?知らなかった…おめでとう! さぁ寝るまで起きてラジオ聞くぞ!(笑)

え〜Σ(゜∀゜;)

台風が着実に近付いてきますね。しかもゆっくりとですよ…。天気予報を見たら明日から明後日にかけてここらへんを過ぎていくみたいです。今回の台風は日本の周りを囲むように高気圧が発達していることと、偏西風が吹いているためにうまく日本の上を通るみたい…

だぁーー!ヽ(`Д´)ノ

風がベランダの物干し竿を揺らす音で眠れない!チクショー!まだ稲刈りも終ってないって言うのに台風なんか来るなー!こんな天気じゃやりたいこともできないし、なんだかなー! でも、風に揺れる樹々の葉や竹の笹が織なす、ササササァー…て音は好きなんです…

秋の夜長に…

パソコンのモニタに向かってからずっと、 上原ひろみ another mind を聞いています。 これはたしか、友人と仙台でぶらぶらといろんな店に行ってたときに、ヨドバシカメラにてポイントだけで購入したCDです。ピアノの音だけでなく、シンセも使っていて弾ける…

中秋の名月

…でも、今夜空を見ても雲に隠れて見えないですね。月見で一杯、といこうと今晩のおかずは肴になりそうなものになってましたが(ちなみにおかずは、ししゃもと、おから炒り)、望月どころか姿も見えないので、あんまり好きではない、ものまね番組で一杯…。いや…

寒くなってきましたね…

曇りだったり雨降りだったりだから、急に冷え込んだんだと思います。それでもこれからどんどん寒くなっていくはずですから、俺の部屋のこたつもそろそろ出番ですね。でも一度こたつ用の布団を干したいんですが…どうやら晴れる日はまだまだ先のようです。。。…

ライブドアか楽天

一応宮城県民として、俺自身どちらが野球チームの出資社だといいか考えてみます。てか夕方に流れてたバンキシャを見たから考えてみようと思ったんですよ。 番組を見てみると仙台市民を対象として、どちらをオーナーとして望んでいるか?と聞いてみると、堀江…

これでひとまず語るの最後!(多分…)

スウィングガールズのネタバレをこれから書くんで、やめて〜!と思った方はお気をつけください。 映画を見終わった後、このスウィングガールズが出来るまでの背景を色々調べて分かりました。演奏の音は生音で、初心者の方がほとんどという…なんともすごい事…

スウィングする者としないものだ!

スウィングガールズのネタバレをこれから書くんで、やめて〜!と思った方はお気をつけください。 昨日の続きです。 映画の全体の内容は概ね、昨日記したとおりです。ここから俺が見た感想や考えなどを記します。 また何から書こうか迷いますが、まず一番言い…

スウィングガールズ見てきたぁ!!!!

何から話してよいのやら…。とにかく順を追って話しますね。 まず友人と朝一の上映を見るべく早起きをして友人宅に向かったものの、千代大橋の手前から泉中央に入る交差点までずっと渋滞しており、間に合わなかったので友人宅で時間をつぶし昼頃の上映を狙っ…

いい!

まだCOWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1しか聞いてないけど、一曲目の『Tank!』きいたら速攻でテンション上がりましたよ。 車の中で流したら、スピード出しちゃいそうでアブナイw そういえば今日イベントに向かう道だけで、パトカー3台に、白バイ2台みました。 昨…

色々書くこと沢山ある

まずはイベントに参加された皆様お疲れ様でした! なんか前回のイベントより少なかった気がします。 撮らせていただいた画像は明後日以降にアップできると思います。 なぜ明日ではないのかというと、明日友人宅に遊びに行くからなんですよ。 ついでに以前か…

無い知恵絞った!

↑のサイトのトップを雀の涙程度見やすくしました。 いもうとさんからの指令でして…。 まだこれでいいかOKもらってはいませんが、これでいいと思いますよ。 てかごちゃごちゃしてきて、コンテンツを見逃している人がいないか心配です。。。 俺のページに行…

まったくもって

気候の移り変わりについていけません…。 午後からは太陽が雲に隠れててぃーしゃつでは過ごせないですよ。 午前中が暑すぎて、雲が余計に発達しちゃったからですかね。 ………来週にするか………。 ↑独り言でーす。

あついよ…

お彼岸が残暑のピークってこと? 聞いてないよー。 しょうがないですね。 てぃーしゃつで頑張ろうと思います。 てか雲は今のところいらないですからどっかいって欲しひ!

忘れてた

いもうとさんたんじょうびおめでとう

出かけるつもりだったんですよっと

でも状況が良くないので出かけない事にしました。 どこかは…まだいえないなぁw いづれわかるときが来ますよ。 そんなこんなで夜になってから頭痛が酷くなり、母ちゃんに薬をもらい何とかおさまりました。 偏頭痛持ちはつらいですよ…。 まぁ頭痛が酷くてもや…

疲れて眠るだけ…

アップする写真が溢れすぎて、収拾がつかないじょうたいです。 花の写真は花のカテゴリーにいれようか迷ってたりもしてますが、ん〜迷う…。

ショック!

うちの米、まなむすめが…一反あたり9,1俵でした…。 去年より少ない…。 原因は肥料だと思います。 でも他のところも少ないみたいです。 ん〜わからない…。

清々しい

午前中は雨が降り、昼過ぎたあたりにやんで、午後には雲間が広がり、太陽が照って多少蒸し暑くなりましたが、秋らしい風が吹いて過ごしやすかったですね。 そんな中、ランクルちゃんに乗って風になると何とも言えない爽快感が…。 もちろん走行中は窓全開です…

おめでとう!

友人の左党さんがはてなのブログを始めました! こいつはめでてぇ!

Message from SkyMail

正直聞き逃すところだった…あぶね(´∀`;)

一つ言い忘れ

ニュースで、ライブドアが立ち上げようとしている新球団の本拠地を仙台にしようとしているのを見て、テンション上がりまくりました! 堀江社長の株がグ〜ンとあがりましたよ! もしこのまま実現されればドーム型の球場ができるらしく、宮城球場の老朽化も一…

う…(+_+)

九時ごろ気を緩ませたら今まで寝てました…。 あぶね〜!(((゜Д゜;))) 寝不足が祟ったみたいです…。 間に合ったからいいですけどね。 今夜はナイナイのオールナイトニッポンがありますから後悔するところでした。

空が綺麗

昨日は暑くて今日も晴れだから同じかと思いきや、冷たい風が吹いていていましたね。 犬の散歩に行くときジャージの上を着ましたよ。 確実に秋はやってきていますね。 台風十九号も天気図を見ても見当たらないですし。 稲刈りシーズン真っ最中! 豊作貧乏にな…

THE 14th JOHZENJI STREET JAZZ FESTIVAL IN SENDAI

一日空きましたが、(何度も書いてますけど…)ジャズフェスに行きましたよ! 今回は昨年のように一日目だけでなく、二日間行きました。 一日目と同様に風が冷たかったですが、聞きに来たみなさんはまさしくどこ吹く風、響いてくる音を楽しんでいていい雰囲気で…

奇なり

京極堂の この世には不思議なことなど何もないのだよ を思い出しました。それと、キリバンとったの俺です…。 申し訳ないです…。 次のキリバン設定するそうです。

せんだいじょうぜんじすとりーとじゃずふぇすてぃばるであってんだっけか?

最高!最高! 昨夜の宣言通りにかなり酔っています。 写真は撮ったけど載せられるようなものか…未だわかりません。。。 大丈夫ならこっそりとアップするんで…。 今日は友人に助けられました! ありがとう!ありがとう!