ライブドアか楽天

一応宮城県民として、俺自身どちらが野球チームの出資社だといいか考えてみます。てか夕方に流れてたバンキシャを見たから考えてみようと思ったんですよ。
番組を見てみると仙台市民を対象として、どちらをオーナーとして望んでいるか?と聞いてみると、堀江社長を指示する人が半数以上いました。バンメシ時だったので夕飯の用意もしていたからその根拠があったかどうか見れませんでしたが、本当に何が根拠でそう選んだのか気になりますよ。
俺は野球そのものに興味がないのでノーコメントと言いたいところですが、あえて選ぶなら三木谷社長楽天ですかねぇ。野球が気になるときは、選手が記録を作ったり、優勝するときくらいなんですよ。それで仮に仙台の野球チームが優勝したときのことを考えてみるんです。つまり、
どちらが盛大にセールをやるのか?
が判断基準になるんです。
ネットだからどちらもあまり期待できませんが、その点で考えると…
楽天かなぁ。
そこら辺のところを明示してもらいたい!と無粋と思いながらも声を張り上げる俺でした。
でもこういうのを使って支持を得たとしても、決めるのは県庁なのかな?ん〜…。。。
あ、こういうことしてくれるんだったらめちゃくちゃ支持しちゃう!
本間ちゃんのエアージャムで聞いたような気がする、仙台のチームのマスコットキャラを「ワケルくん」にする!
マジで笑いましたよこれはwワケルくんは我が家にとっては一つのネタなんですよ。なんでかって?
うちの親父の顔がワケルくんにそっくりだから!www