2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強かった

もうこれ書いたら寝ます。だって今日の午前四時に寝て起きたのが三時間後の七時。就寝前の予定では一時間半しか寝れなかったはずだったけど、さらにその二倍の睡眠をとり、そのせいで遅刻しましたよ。遅刻を少しでも和らげるために強行手段をとったのですが…

つらくとも乗り越えられる

自分と戦っている人がいます。信じていた日常が一転してしまい、苦しみの中でもがいている人がいます。突然のことだから面食らっているだろうけど、大丈夫。周りの人が見守って励ましていますから。元気がない時はみんなから元気をもらえばいいんです。一人…

今夜放送されていたコナンの話が好きです

阿笠博士の初恋の話。以前にコミックスの方でも読んでいて、胸が熱くなりましたよ。前編から観逃すことなく今夜も観れてよかったです。心温まる優しい話がやっぱり一番だなぁと思います。 偶然にも昨日タイトルの壁紙を銀杏に変えたばかりです。心の奥底に感…

60000越え

カウンターが60000越えました。昨日の時点で気付いてましたけどね。ありがとうございます!どうやら2ヶ月に1万回るペースみたいですよ。これからも書き続けます。 今日は殆ど自室でサイトの更新と課題に明け暮れてました。どれもパソコンと睨めっこ。眼鏡を…

仙台コミケ142

撮らせていただいた皆様、ありがとうございました!

左党さん宅でDVD観賞

久し振りに左党さん宅へ遊びに行きました。過去の日記を紐解けば、三ヶ月ぶりみたいです。結構時間が過ぎていたけど、お互い忙しいからねぇ。。。 そんでずっとDVD観ながらおしゃべり。いいシーンのときや見入ったときには黙りましたが、節目になったら観た…

あしたは左党さんちへ

握力が弱いSENです。平均で38くらいしかなかった、、、しかも左手の方が強いという・・・手首が弱いからしょうがないですね・・・。 帰る頃に小雨と遭遇。本降りにならぬうちに急いで駅へ向かいましたよ。今度からもう一度折り畳み傘を携帯しようと決めました。 …

狙ってたDVD

誰かにレンタルされて置いてないだろうなぁと思いながら店に入って棚を見たら、お目当てのDVDが貸し出しされずに並んでいました! 借りたのは三枚。サムライチャンプルー 巻之拾弐 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/07/21メデ…

お疲れ様でした

夕飯食べた後、少し横になるつもりがそのまま眠りに落ちてしまいましたよ。目が覚めた時にはもう日付が変わっていました。なんともはや・・・起ききらない頭で今日のことを書きたいと思います。 一人で仙台コミケへ行くのは一年ぶりだったかなぁ。普段は妹とそ…

なんつーか

いろいろと最近慌しくも忙しさに包まれて暇がないのが楽しいです。時間に隙間を見つけたら埋めるように作業をしているのですよ。昔みたいにリミットを設けて、自分を追い込むようにちっちゃなカレンダーを作りました。そう思うと変わったなーと感じます。 高…

電車の中、MP3プレイヤーでフルで聴くと得る臨場感

ONE KNIGHT STANDSアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/09/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るいつでも傍にある音楽として上のアルバムをMP3プレイヤーに入れています。ライブ音源を…

縁起でもないから今日の日記は見ないほうが得策です

それでも書きます。天気の色がはっきりしないです。 今朝は際立った寒さで霜が降り、夜には北の空で雷鳴が静かに息をしているように光っていました。日中は日差しが強くなったり風が強くなったり。目まぐるしい空の変容の下で今日を過ごしていました。 ただ…

頑張らねば

今日、妹が教えてくれた情報があまりにも魅力的でした。これ↓ KINGDOM HEARTS II 発売日は12月22日。どっかの誰かさんの誕生日と重なっていたりしますが、うーん・・・。 そりゃぁね、発売日には欲しいですよ。前作は余すことなくプレイして、Lv99になってから…

いい曲聴いて風邪を吹っ飛ばします

咳が減る一方で鼻水に苛まれていますが、えーんやこーらで片付けなければならないことを一つ一つこなしています。だけどなかなか簡単には事をこなせないので、ついつい手を休めてしまいます。そんなときは友人とメッセで話したり、音楽を聞いたり。 最近いい…

鼻かぜに移行

喉の痛みはややうすれてきましたが、今度は鼻水。鼻声で声が一層低くなり、味があまりわからなくなってきますね。 もう寝て治すしかないや。やっと土日がきましたから、おとなしく寝てます。 鼻が詰まるとやる気が出ない。。。

悪寒にさようなら

昼間にちょっと熱が上がった気がして、ぼやーっとしてました。薬を服用してはいないので体が機能して熱を上げたのでしょう。でも夕方近くになったら自然と熱も下がりました。もしかすると誰かへと伝染ったのかもしれませんね。 熱が上がると熱いのか寒いのか…

ハウルの動く城を借りてきました

棚に並んでいるレンタル用の『ハウルの動く城』が、残り一つってぇときに運良く巡りあう事ができました。そんで夕飯食べながら家族で観賞。やっぱりいいなぁ〜。 感想は2004年12月24日の日記に記してあるとおりです。見てから一年になろうとしているんですね…

地震による影響は少なくて、これは安心

オレが乗った電車は時間通りに来て出発しました。よかったよかった。 それで、とうとう風邪をひいてしまいました。鼻水からではなく、喉からです。咳がコホンコホンと出ます。その度に喉へ痛みが走るのですよ。こいつはまいった。帰宅してから今まで4回はリ…

うーん…

震度三みたいでした。強いのは撤回で…。長かったから、そう思ってしまいました。よしんがしんぱい。てか電車止まるだろこれ…。

ぎゃ

地震だ!つよかった!

人に言われて気づく

嗚呼、寒すぎて寒すぎて・・・もう冬なのでしょうか。雨が降って気温を下げられて外の空気が硬く見えました。空気は湿り気があるにしろ澄んでいるのだけれど有相無相とも、とても硬く見えるのですよ。何かに圧し掛かれてそうなっているのではなくて、寒いからで…

買い物へ

もう定例のようになりつつある、土曜の夜に友人達とダベリ会。昨夜から今日にかけて月が沈むまであーでもねーこーでもねーと談していました。話す内容はこれと言って決まってなく、ただただ思いついたことを口にして、そこから内容を十に膨らませていくこと…

地震を二回感じた

日々の生活リズムが定着しているせいか、今朝は4:30くらいに目が覚めました。いや、普段からこんなに早く起きたりしませんよ。 いつもだったらだいたい5:30くらいです。起きてからまどろみの時間を数分置いて、そのあとはジャージに着替えて犬の散歩を…

蛇に口笛

久々に、このことは絶対に日記に書こうと思った出来事がありました。 それは今朝のこと。車で家を出るときに、道路へ出る途中に庭を横切る蛇がいたのです。あれはきっとヤマカガシ。薄い黄土色に焦げ茶の斑を散らした皮膚で、そんなに大きくなかったです。い…

読後感

本を読み終えてパタンと閉じたあとに考えること。オレの場合どんなジャンルにも共通して感じるのは達成感・・・ではなく、書き手の気持ちになりきることだったりします。 今日も電車の中で一冊の文庫本を読み終えました。本をバックへ仕舞い、暗い車窓から見え…

おいしい飴 かるい雨

今朝、駅に向かって車を走らせていると、北の空に虹が見えました。重そうな雲が虹の色を淡くさせているのかどうか、オレにはわかりませんでした。駅の側にある月極の契約駐車場に車を停め、もう一度ゆっくりと虹を眺めましたよ。時間にゆとりを持って出かけ…

守勢

時間に追われている最中、どうにもならないことに直面すると、身を委ねて内心ほっとしてしまいます。 火曜は毎度帰りが遅くなってしまいます。それでもなるべく早く帰ろうと、急いで駅の改札口を目指して駆け足になります。 今日も毎週と変わりなく足に力を…

風が強い日

オレの部屋にあるカレンダーは、猫の写真が毎月見れるものです。これは去年の誕生日に妹からもらったやつで、もうそろそろ終りを迎えようとしています。この猫のカレンダーが優れているのは、暦と写真を切り分けるとポストカードになることです。普段手紙を…

曇って寒い

外が寒かろうが暖かろうが、ずっと部屋で作業。。。 部屋の窓から見える甘柿の木には実も葉もついていないです。その隣に聳え立つ棕櫚の木からはえている、細長い指のような葉は、先端の方が白くなっていました。 いくら忙しかろうとも見えるものは簡単に目…

時間も大事だけど

約束も大事。 またもやこんな時間に甘いもの食べちゃいました。うまかった〜♪家に帰ったら頭が良く働きそう。 いまは友人とダベり。実に楽しい!