電車の中、MP3プレイヤーでフルで聴くと得る臨場感

ONE KNIGHT STANDS

ONE KNIGHT STANDS

いつでも傍にある音楽として上のアルバムをMP3プレイヤーに入れています。ライブ音源をプレイヤーに入れて電車の中やちょっとした待ち時間に聴いてると時を忘れます。とくにこの山崎まさよしさんの『ONE KNIGHT STANDS』は一曲一曲ごとに感情を抑揚できますよ。
容量の関係で何曲かは自分の判断で取捨していますが、通して聴いてます。アーティストと観客が一つになれているのを耳で感じることが出来るアルバムです。早口言葉をライブ中にやったりしていて楽しめる要素もあります。そして、アコギの音で昔行ったゆずのライブを思い出したりしちゃってるオレがいます。
お気に入りは『僕はここにいる 』『One more time,One more chance 』『セロリ 』。これらをはじめとした曲を聴いてると、ギターを久し振りに引っ張り出したくなるけど我慢。