2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画・電車男のHP

◆電車男 いよいよといったところですね。およその像が見えてきましたね。 ……主題歌はオレンジレンジだそうです。キリンジがよかったなぁと、思うわけで。 でもまぁ、映画は観ますけどね! てか、HPのトップにある山田さんの髪型と眼鏡……。顔はオレなんかが及…

独り暮らしはいいなぁ

一人暮らししている友人宅へ遊びに行きました。 久々に地下鉄に乗り、電車が来る間隔が短いと感じましたよ。電車から降りて駅の外に出ると、自転車で迎えにきた友人の姿がありました。合流して一路友人宅へ。 道すがら、店によって食べ物や飲み物を購入。昼…

ドライブ

風が強い日でした。我が家は山に囲まれていて、自然の防風が整っています。それでも強風のせいで洗濯物が飛んでいく始末。葉が舞いながら庭を賑やかにしていました。 午前中は自室で昼寝。連休中なのに、眠りについていると一日がやけに短く感じ、もったいな…

そりゃあ虫も騒ぎ出す

今日の午後五時、建物から出て口にした言葉は「ぬるい」でした。暖かいと言うよりも、ぬるいという言葉の方が適切で言い得てるとお思います。肌に纏わり付く暑さとはだいぶかけ離れている気温でしたね。夏への歩みを感じる日でしたよ。 それで家に着いて自分…

陽気

やっと春らしくなってきました。ジャケットを脱いでも寒さは全く気にならないです。 今日は友人と久し振りにゲームセンターへ行き、UFOキャッチャーでリラックマのがま口ポーチをゲット。右上の写真はその現物です。 オレがこれをぶら下げて街を歩いていたら…

早く寝なくてはならないのに今夜の月ときたら

満月。 東の山の端に顔をだした月は赤く、加減も塩梅も知らない登場の仕方で面食らいました。 今は南東の空に高く浮かんでいます。 月明かりがカーテンの隙間から漏れて、夜にしてくれません。 でも、まん丸い満月は嫌いになれないです。月の光を求めている…

オレがアコギの目標にしていた曲『俺らの旅はハイウェイ』

この曲と出会ったのは、たしかゆずのオールナイトニッポンだったと記憶しています。岩沢さんが紹介したんですよ。ラジオから流れてくる3フィンガーの音色にあわせて、若かりし頃の長渕剛さんの高い声が、気持ちがいい歌詞とともに耳に入ってきたのです。 ア…

漫画買った!

今日発売の漫画雑誌を購入。友人がアシをやっている作品をまず見るわけです。 外の景色の描写が多くなって、読みやすくなっています! 今度友人宅へ遊びに行くので、色々あれこれ聞きたいと思いますよw

兵庫県で列車事故

車のラジオで列車事故を知りました。 家に帰ってテレビを観たら事故のようすが映っていて、とてつもない惨事だと認識しました。 死者が五十人…。尊い命がこれほど消えてしまったのですね…。 ご冥福をお祈りします。 オレも電車を利用するので、ちょっと怖い…

負けすぎ!

頑張れ楽天!ヽ(`Д´)ノ

( Д) ゜ ゜

約束破りの常習犯である妹が、サイト更新をサボって祭に出かけました。。。 午後からサイト更新をすると聞いていたので、急いでやるべきことを片付け、時間を作ったのにあんまりです……。 仕方がないからオレのサイトを更新してみようかな。

あっという間

土日は容赦なく過ぎていきます。 ……眠いからなにもする気になれないよ!ヽ(`ε´)ノ でも、やらなければならないことが沢山あるので、寝てもいられないのが現状。。。

今夜のめちゃイケ観ます!

よゐこの有野さんの結婚。 観たい観たい観たい! 幸せっていいな!オレも幸せを実感したいな! 自分がセルフィッシュ過ぎるのは何と無く嫌だけど、目標を実現するために努力を厭わないぞぇ! それにつけても、悲観は何の始まりなのでしょうか……こんな話はや…

風強い

朝方の雨があがり、晴れ間が続くかと思いきや、今度は強風が自己主張。空に浮かぶ雲の流れが早い早い。草木は無理矢理頭を下げさせられて可愛そう。 風を見るには影響された物体を見たり、空気を切る音でしか確認できない。厳しい風は冷たい。 裏切りの春。 …

止まない雨はない

されど、止んだ雨は二度と自分の前には同じ形で現れない。 ついついどれも同じ雨のように感じてしまい、気に留めず、今までいくつもの雨に打たれていました。雨の一言で片付けてしまえば楽だとおもっていたのでしょう。 過ぎ去った雨は、二度と帰ってきませ…

3万ヒット!

ありがとうございます! とうとうこの日記が3万ヒットを迎えました。皆様のおかげです。ありがとうございます! そう言えば、この日記は去年の6月から一日も休まずに(一行だけの日もありましたが……)書き続けてきて、300日をいつの間にか越えていたよう…

雨降るみたいですね

昨夜たっぷりと睡眠をとったおかげで熱は平熱に戻りました。でもまだ油断はできないので厚着で出掛けます。雨降るみたいですしね。 空は雲に覆われて、咲き乱れた桜の花と寒い気温が不一致。今年の気候はどうなるのでしょうかね?

体の節々が痛い……

お昼を過ぎたあたりに悪寒を感じました。背筋に震えが走り、肩もこり始め、額や首に手をあてると熱を拾います。 帰り道、コンビニで栄養ドリンクを購入しました。家でそれをグビグビと一気に飲み干して、かあちゃんからもらった薬を飲んで、風呂入って今床に…

首相が来たみたい

だけど電車の時間が迫っていたので、生で見ること無く帰りました。 友人はその場に残りましたが、写真を撮ってはならないと現場の警察か誰かに言われたそうです。 明日友人に詳細を聞きたいと思います。

サクラ大戦〜酔っ払いの足掻き〜

酔っていましたがなんとか桜を撮ってきました。家に帰ってきてどう撮れていたか確認したら、殆どが手振れで失敗していて、意気消沈しましたよ。。。てか、デジタル一眼レフが欲しいです!でも、買えるのは来年の夏かな。 とりあえず、三枚どうぞ。 まだ酔っ…

宴じゃ!

びば花見!

今日は部屋の掃除をしたかった

しかし何かと忙しくて着手できなかったのです。 落ちているものを拾うことが得意と思っていたのに、余りにも膨大な量に面食らってどれを手にすればいいのかうまく選択できませんでした。とりあえず両手で抱えてみたものの、山の中に隠れて見えなかったり、腕…

ドラえもん

気になった点を記してみようかと思います。 まず、声に違和感を感じたのはジャイアンだけでした。その声からはふっきれていないように感じました。 それと、のび太の母、玉子がやけに美人に見えました。きっと声だけではなく、絵的にも端正な顔立ちに変わっ…

はぁ……

ナイナイのオールナイト聴き逃してしまいました……。十二時半まで起きていたのに、布団に横になったら眠っちゃったんですね。 友人が録音していることを祈るばかりです!ゲストが来る日じゃなかったかな?(´・ω・`)

落ち着いた天気になってきた

気温がいい調子。春の陽気はまだ感じられませんが、「春の陽気はのどけからまし」と口ずさんでしまうようになりたいですね。 最近行きつけの店がありまして、友人とそこへ週一で行こうなんて話をしていたのですが、週二回行ってしまいました。オレにとっても…

軽雨

朝方の雨はこんな感じ。傘をささなくても疎ましく感じることはない雨。雨は優しかったけど寒さがつらい。 てか、背中の筋肉か軟骨痛めちゃって何をしても痛い。まいっちゃいます…。

今朝は寒い

春はまだかいな。 肌がツンと張る寒さで目覚めました。曇り空で雨が降りそう。天気予報を見たら夜に降るかもしれないとのこと。 折り畳み傘を携帯しなければ。

繋がり

人は一人では生きていけない。オレは知らない内に何かを誰かに与えていたのです。そしてオレももらっていた。素晴らしい! 眠い…。

一先ず終止符を

疲れたけど有意義な時間でした。これからも頑張る所存です!

泣いても笑っても

風が強い。うおー。魚ー。