サクラ大戦〜酔っ払いの足掻き〜

酔っていましたがなんとか桜を撮ってきました。家に帰ってきてどう撮れていたか確認したら、殆どが手振れで失敗していて、意気消沈しましたよ。。。てか、デジタル一眼レフが欲しいです!でも、買えるのは来年の夏かな。
とりあえず、三枚どうぞ。



まだ酔っているので、この日の詳細は明日書きたいと思います。
掃除できない……(´・c_・` )

以下は詳細。
10時頃に友人宅へ集合し、オレの車でバーベキューの買出しへ。
店で購入したのは冷凍豚肉、焼き鳥、油や紙皿など。野菜は友人が提供してくれたので買わずにすみました。
その後、花見の会場につき、車から荷物を出して二人の友人が火をおこす間、オレは一端自宅まで戻り、車を置いてから花見の会場へ向かいました。
火はおこしたものの、強風のために火種の新聞紙や紙皿が飛んだりして悪戦苦闘を強いられましたが、酒も入りほろ酔いになってくると全てにおいて寛容になってきました。些細な事など気にしていられなかったのが実情だったかもしれません。とにかく鉄板とそれぞれが向き合って木をくべたり、鉄板に乗った具を焦げないようにかき混ぜたり、紙皿や割り箸が飛ばないように押さえたり。焼きあがれば食さないといけませんから、桜を見ながらゆったりと酔いしれるのを聊か忘れてしまうほど、あわただしかったです。
でも、豚肉と野菜を一通り食して、焼き鳥を焼くまで時間をおきました。やはり花見に来ているのですから、目の前に咲き乱れる桜の花を眺めずして、興は得られませんからね。そのとき既に、エビスビールとワンカップを一本ずつ空けていましたから風の冷たさは何のその。火照りを感じたまま、桜の木下に行き、風で優美に靡く桜の花を酔いの手でデジカメで収めました。それが上の三枚ですね。ぶれているし、ピントも上手く合っていない気が……。。。
とにかく、「外で食べると美味い!」ってことが、三人で分かち合えたことが収穫でした。秋にももっと友人を呼んでバーベキューしようとそれぞれが心に決めたのでした。

咲いて散る 桜の花 サクラ大戦かぁ……

よねだぁぁぁぁぁぁ!!!!!(⊃Д`)