2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の雨

まったくもって喜ばしくない上に寒さを増すだけの雨ですね。

報道にたいして物申したい問いかけたい

皆川さん親子の報道然り、香田さんの報道然り、メディアは明言しなければ責任を問われる事はないと考えているのかな?事実だけ伝えて欲しいです。本来なら情報リテラシーなんていうものは必要ないはずだけど、記事にする言葉の選択がそれぞれ違う事があるか…

雪虫

犬の散歩を終え、家の前に行くと雪虫が宙をフワリフワリと浮かんでたので、片手で握る潰さないようにやさしく掴み、そのまま部屋に入って写真を撮ろうとしたのですが、接写は難しいし、虫は飛び回るしで綺麗には撮れませんでした。 嗚呼 悔しけり 悔しけり …

がんばれ田臥!

田臥!田臥!田臥! 田臥!田臥!田臥! 田臥!田臥!田臥! ボェ〜!! え〜六時半ごろに、地域版のニュースを見てたら蔵王の紅葉が流れていました。彩り鮮やかで本当に綺麗でしたよ。(=´∇`=)行きたいなぁ。 あとパルコが仙台駅西口に来る意向を示したみた…

あともう一つ

ハウルの動く城 http://www.howl-movie.com/ スタッフ&キャストを見ると声の出演に…大泉洋、我修院達也、美輪明宏の名が…。 ローカルの星 名怪優 だまれコゾウ!! だぁ〜!!! すげぇ!見に行きたいなぁ(゜∀゜ )

これ書く前に

ストリーミングPVを二つ見ました。 東京事変 遭難+ダイナマイト http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/ ザ・キャプテンズ ワケルくんのテーマ http://www.inter-movie.net/東京事変は未だにCDを買う予定はないのですが、気分次第でしょうね。昔は椎名林檎…

電車男が映画化?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000002-eiga-ent 見るかもしれません

………

お母さんが亡くなっていました 残念です ご冥福をお祈り致します お母さんのぶんも雄太君がんばれ!!

マスコミ

会見で怒鳴らなくてもいいよね。

すごい!

奇跡だ!しかし、親族や現場はまだ満たされない思いだと察します。 みんな一緒がいいですよ

寒い

何なんですかこの寒さは…。曇り空で、雨が降ってたからこんな事になったのでしょうか?テレビを見たら、寒気団が上空にあったから今日はやけに冷え込んだみたいです。 ニュースでは新潟県の被災状況や避難住民の現状を多く放送してました。インタビューに答…

電車男買った!

買いましたよ買いましたよ!電車男を! 本の中身はまとめサイトにあるのとほぼ一緒なのですが、こんなにいい話は手元に置いておき、いつでも読めるようにしておきたくて買いましたよ。 それでもう一度あの感動を甦らそうとしたのですが、妹達に横取り40萬…

日が暮れて辺りが暗くなったとき、ばあちゃんが外を見ながら「狐にばかにされっからもう畑さいがねわ」と言ったので、俺は「本気でそんなこと信じてんの?」と返したら、ばあちゃんは面白い話を聞かせてくれました。 何十年も昔、俺が住んでいる地区内の人が…

また

今地震きたような…。 とにかくダッシュだ!走る走る走るぅっ!

戯れ

飼ってる犬が道路に向かってあまりにも吠えるので、静めるためと無性に遊びたくなったので遊びました。 まず外に出て近付くと、犬から寄ってきます。尻尾をフリフリしながら「ナンカヨウスカ?」という風に俺を見上げるので、とりあえずおすわりをさせます。…

風が冷たい

動いてるときは気にならないですが、足を休めると冷たい風が体にあたって寒いです。 あ〜雲が高いところにあって、空が高いように感じます。 風邪ひいたらやだな。もう少し歩きましょうかね。

頑張れしか言えないもどかしさ

台風が去ってからは多少の雲もあるにしろ穏やかな天気が続き、何をするにしてもしやすい気候です。今は夏よりもましですからね。 しかし日が暮れて寒くなると暮れる前の和みに甘えてだらけてしまっていて、やり忘れてたことがいくつかあるなぁと、今更思い出…

地震の波紋

あら〜見てたアニメが途中から地震警報に変わっちゃった。 ビデオを録ってたけど、先週は時間がちがくて失敗しました。 震央は新潟みたいですが、今年は踏んだり蹴ったりですね。台風の傷跡も大きかっただけに、地滑りが起きないか心配です。

地震

じしんだ

今見たら…

矢部さんは明日が誕生日なんですね。 33歳おめでとうございます! ↓ナイナイのオールナイトニッポンHP http://www.allnightnippon.com/nainai/

でるぞっ!w

聞きましたよナイナイのオールナイトニッポン! 普段MDに録音しながらリアルタイムで聞いているのですが、最近MDの調子がいいのでタイマー予約で録音しましたよ。一応タイマーでいけるかを寝る前に試したところ、大丈夫でしたから決行しました。しかしそれで…

流石に

十月の台風なだけあって、去っていった後は然程暖かくはなりませんね。台風が来る前は豪雨にも関わらず、寒すぎるという事はなかったですしね。 しっかし、台風が夜中に過ぎていってよかったです。ただ、ここら辺りは被害もたいしたことはなくて問題無しです…

おk

さっき家中の窓という窓と扉という扉を、台風の風でなびく雨が入らないようにバッチリもガッツリ閉めてきました。とは言っても、台所のシンクの上にある窓だけが開いていたので、閉めたのはそこだけです。 今は風が強くない分、雨が地や屋根を打つ音だけなの…

ズブヌレ

犬を飼ってる人はこの雨の中、散歩に出かけたでしょうか?俺は行きましたよ。もちろん足を中心にずぶ濡れです。なんか雨の降る勢いが、風も手伝ってるせいか強かったんですよ。まぁサンダルをはいて散歩に行ったんで、調子にのって自分から水溜まりに突っ込…

降らなくていいよ〜(;_;)足場が濡れてると靴が水を含み、それを靴下が吸って足が気持悪くなっちゃうって。台風も来るし、夜に来なかったら大変だ。 もうなんでもいいです。来るなら来い!ヽ(`Д´)ノ

今度は…

首がいたいです。。。首をボキボキとやるのを控えた方がいいかもしれませんね。だから四六時中、手で首をモミモミしています。 そんなときは熱目の風呂に入って労を労うのが一番!

松岡正剛さん

退院してたんですね。おめでとうございます。あまり素性の事を詳しくは存じませんが、千夜千冊は時間があったときに読んでいました。これからも頑張ってください。

またまた…台風

もう台風は来て欲しくないですよ…。 昨日言っていた俺の体の異常のことなのですが、どうやら一時的なものと自分で勝手に落着しました。心配事は何だったのかと言いますと、虫歯です。昨日レモンハイを飲んだら上の前歯にしびれを感じまして、その時に家族へ…

明日からまた

一週間が始まりますね。頑張りましょう。 そうだ、今日俺の体に異常が起きたのです。まだ確信ではないのですが、明日一日を過ごして確信に変わったら然る処置を施さなければなりません。。。そうあってほしくないですよ。。。絶対に嫌だ〜(⊃Д`) あと、日除…

ソフトは

三位でした。去年と同じ結果です。来年はライトでいいのでやらせてちょ。 今自室にいるんですが、寒すぎます。こたつがなければまた風邪をひきそうなほどです。また外に出て星を見に行ったら、吐く息が白くてびっくりしましたよ。部屋ではそんな事はないので…