2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気回復

当初の目的を達成するための作業がやっと出来るようになり、やる気がみなぎり始めましたよ。掃除がある程度の段階まで来たら、あとはスイスイと事が運んでいきます。流れを掴んだことを確信しましたからね。 ほんの2、3時間前とは違った部屋の顔が新鮮です…

掃除終わらず…

散らかった部屋の中で寝ることにします。まさかこんなに押入れに物を詰め込んでいたとはおもわなんだ…。 そうそう、ビールの肴に焼き鳥を買いに行き、帰宅して即ビールと焼き鳥をいただきました。もうね…最高の肴は焼き鳥に決定です。

音の調和が素敵な曲『C調言葉に御用心』

掃除中ずっとサザンを聴いています。もくもくと作業する中で小声で歌詞を口ずさむと捗るものです。 それでこの曲はコーラスまで口ずさんでしまうのです。メロディーもサザンしか出来ないだろうと思わせるかっこよさ。ありふれたものに埋没しない曲だと思いま…

押入れいい感じ!

最近は掃除のことばかり書いていますね。 さっきまで押入れを整頓していました。今日は下の段。ここは物が溢れていて何処から手をつけて良いのかわからないほどです。今の俺の部屋は押入れから出したもので散乱していて、足の踏み場がない状況です。それでネ…

めちゃイケ

先週、今週は笑わず嫌いで多いに楽しめましたが、来週もお馴染の企画が!久しぶりに女子プロレスを見れるとは!俺が好きな企画が続きます! かく言う俺は小学生の頃から叔父にプロレス観戦に連れていってもらい、重度にハマっているわけではないですが、格闘…

昨日発売の漫画雑誌を妹に買ってきてもらった

部屋の掃除…全く進んでいません。。。やる気に足が生えて何処かへ散歩しに行ったみたいです。帰ってくるそうですから心配はしてません。俺は終日だら〜っとしてました。もちろん買ってきてもらった漫画本も読みながらです。また友人に何処を描いたのか教えて…

なんかね…

デスノート…二部が4/18からみたいですよ。長いっすね。今度はライト並みに美形でくるか、Lみたいなのでくるか…楽しみデスノー。

無用の用

やっと半分くらい押入れを綺麗にしました。つまり押入れの中の上の段を整頓したわけです。どうも懐かしいものばかり出てきて手を休めてしまいがちでしたが、気持ちを抑えてどうにかこうにか…といった具合です。でも、残したいものと手放すものの選別はしてい…

今夜はインリン様(笑)がゲスト

ナイナイのオールナイトがもうすぐ始まりますね。ずっと聴こうと思ってたのですがどうも眠いので、聴きながら寝オチしてしまうことでしょう。MDに録音するのは忘れませんぜ!

DVD借りて見ています

実に楽しい!悪い夢も覚めれば物足りなくなってしまう。そんな中毒になってしまったみたいです。

雪ではなく雨

場所によって違いはあるものの、大方天気は雨でした。雲の切れ間から光が射し込んでいて、暗いイメージのないスッキリとした雨でしたね。風が強かったのが寒さを増す要因ではありましたが心なし、春が近付いているように感じました。 そのせいか一日中眠かっ…

今のドラえもん達の声は3/18までらしい

すんません、まだうらをとれてないんでわかりませんが、聞いた話によるとどうやら『ドラえもん』での大山のぶ代さんらの声は3/18までらしいです。この日は正座して視るかも。

ありがとう!

と、友人に言いたい。いや、もう言ったのだけど、言っても言っても足りないほど感謝しています! 今日は友人の家に遊びに行ったのです。メタルギア3やバイオ4を見れてよかったぁ。もう、内容が面白い!俺もやりたいのだけれど、PS2の調子が悪いしキューブ持…

どうか明日は…

雪が降りませんように!!(`人´) 今日は思わせ振りな雪がちらついて、明日の天気が雪になりやしないか心も体もヒヤヒヤしました。 んで天気予報見たら明日は微妙…。むむむ…。

本が多すぎて捗らない

掃除…まだ終りません。机の周りに積み上げられた本はまとめて収納したものの、一番散らかっている机の上の本をどう対処すべきかで頭を悩ませています。 もう踏ん切りつけて捨ててしまえば楽になることはわかっていますが、どうしても「いつか必要とするんじ…

めちゃイケ必見!

楽しみ!(´∀`)

やる気でてこいぃ!

おっしゃーでてきたー! 雨がなんだ霙がなんだ雪がなんだー! やっとやる気がでるスイッチを見つけました。今の俺は行動力に火がついています!この衝動をやるべきことに向けてぶつけちゃいますよ! とりあえず!昨日途中で終わった部屋の掃除をします!これ…

また雪ですね

せっかく雪かきしたのにまた降られたんじゃやってられません。 もういいです。。。寝ます。 目が覚めて戸外を見たら雪景色 なんてことがないことを祈るばかり。 でも積もる事は必至だと思います。。。

雪解け

早朝から雪かき。ぱっと庭を見たところ予想よりも積雪量の少なく、昨日の苦労が報われたことに安堵しましたよ。しかしいざ雪かきをしてみると、雪に雪解け水が混じって重く捗った感はなかったです。 ただ、一ついいものを見れました。竹笹に残った雪解け水が…

雪かきデー

夕方前からずぅーっと雪かきしてました。明日の早朝に雪かきする負担を減らすためです。にしてもかいてもかいても雪は降ってくるわけで、まるでのび太の落ち葉掃除。思わずドラえもーん!!と叫びたくなる気持ちを抑えてもくもくと雪かきしてました。ただ、…

予定延期…

明日友人宅へ遊びに行く予定でしたが、今日の天気予報によると明日は大雪とのこと…。友人と携帯で話した結果、来週に延期です。本当に申し訳ないです。 ちなみに、夕飯は成功です。7人分作るのがつらかったけど達成感はお腹の満腹と同等に心地いいです。

今日は母ちゃんの帰り遅い

ゆえに兄妹協力して夕飯作成する。簡単なパスタで。俺は納豆スパにする。

キリンジの曲で一番好きかもしれない曲『君の胸に抱かれたい』

バレンタインデーにこの曲を紹介するのは俺が自虐的であることと、夢見る夢男だからでしょうw心では泣いています…。 この曲はキリンジらしい柔らかい音と綺麗な詩がとてもよく出ている曲で、全体を通して透き通っていると言うか矢印がスゥっと引かれている…

あったらやってみたいジブリ格ゲー

◆ジブリ格ゲーキャラ選択画面 めちゃくちゃかっこいい!!トンボが強いかどうか確かめたくもあります。 情報元 朝目新聞-asame.com

編集画面が変わった!Σ(´・Д・`)

前の方が見た目が良いと思いますが、現在のは機能や使い勝手を重視しているのでしょう。 はてなやってない人にはわからない話でしたね。。。 今日はバレンタインデーということで、それについてあれこれと書こうかと思っていたのですが、、、、、やめておき…

風が強い

外は枯れ葉や砂埃が舞っています。寒い寒い。

いろいろ探索

昼飯を食べたあと上の妹と共に犬を連れて裏山を探索しに出かけました。 鬱蒼とした竹藪の間をぬって歩くのは意外と楽しいものです。折れた竹や野薔薇や漆の木が行く手を遮り、迂回を繰り返しながら着々と進むことで細やかな冒険を体感できます。俺が小学生の…

むかっ腹!!!!ヽ(`Д´♯)ノ

1月の終わりに買っておいたアイスを食べようとさっき冷凍庫を見たら一つも残ってなかったのです…!この悲しみは太平洋にあるどこかの海溝よりも深く、怒りはどこかの火山の噴火よりも強いエネルギーです! そこで家族に問い質したところ、下の妹が一個食べ…

曇ったり晴れたり

今日の気温を総じてみれば、寒い、ですね。雲の切れ間から覗く青空が、空のほとんどを埋め尽くす雲によって価値あるもののように感じるものの、そこからは陽射しが届かず、暖かいとはお世辞にも言えない一日でした。 今日は午前中に買い物をして、昼食を食べ…

誰かのために歌いたい曲『人にやさしく』

カラオケに行ったらほぼ毎回歌う曲です。歌っている自分も聞いている人もテンションが上がりますよ。『がんばれ!』って叫ぶときは心から気持ちをこめています。気分がハイになっているから気恥ずかしさはそこにないですw 俺がカラオケでよく歌うのはブルー…