無用の用

やっと半分くらい押入れを綺麗にしました。つまり押入れの中の上の段を整頓したわけです。どうも懐かしいものばかり出てきて手を休めてしまいがちでしたが、気持ちを抑えてどうにかこうにか…といった具合です。でも、残したいものと手放すものの選別はしていません。明日と明後日あたりにじっくり選んでいきたいと思います。
掃除中は昨日録音したナイナイのオールナイトニッポンを聴いていました。ゲストに来たのはインリンさん。いや、「様」と付ける方がいいのかもしれませんね。なぜかというと、企画がそういう設定になっているからですw内容はヘヴィリスナーだとわかるネタが多くてなんとか俺も楽しめました。つまり「昔、ナイナイはそんなこと言ってたなぁ」てなのが多かったのです。てかインリン様って声聞くぶんにはいい人でした。テレビで見るかぎりでは「?」と思っていましたよ。
それにつけてもこのはっきりしない天気よ…。地面が乾く日がいつ来るのか心配です。重たい雪が悲しい。しかし、この雪も主立ってではなく、何かの役に立つのでしょうね。