2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月、振り返るとちょっと心が重くなりそうかな

今日も毎週慣習となりつつあるように、友人と昼食を食べました。まぁ・・・行った店はびっくりドンキーですよ。ランチメニューとドリンクとフライドポテトを注文。んで、画像は撮り忘れたわけです。だから書こうかどうか迷ったんですが、記録しとく事で後々に回…

暑すぎた今日

まず、画像のことから。 今日は先生がカナダのお土産を振舞ってくれました。お土産は画像のチョコレートです。みんなで一つ一つ頂きました。とぉっても美味しい!甘さが控えめじゃなくて前面に出ている感じ。でも嫌にならない加減が届いていてほど良く、チョ…

自分に対して情けなく、腹立たしい 蛍を見たのにね

感情って意識して思うものです。どんな感情の下、行動をしていたか振り返って決めるものです。今日のオレは、感情的になっていました。それがどれだけ相手を傷つけたのか。 自室で室内を暗くしたままソファで横になっていると、窓からいろいろなものが入って…

それにつけても

ハッキリしない天気ですね。暑いんだか寒いんだか。とにかく一番厄介なのは湿気ですね。うっとおしいったりゃありゃしない。やっぱり梅雨だ、梅雨。これが明けなければ本当の夏は始まらない。 と言うのも、早く釣りに行きたいのですよ。じいちゃんに「夏にな…

涼しいんだね

寒い、とも言えないほどの気温。長袖や七分袖に腕を通している人もいたけど、それでも今日はやはり寒い部類に入るのでしょうかね。梅雨ってこんな感じだったけ? もっとじめじめしてて、外に出るだけでまとわり付く湿気にうんざりするのがオレの中での梅雨で…

もうちょっと汗をかきたかった

曇り空の下、涼しげな風に当たりながら家の畑で力仕事を任されました。杭を何本も畑に立てて、きゅうりのネットを張る作業です。一年ぶりだと工程が曖昧で、親父に聞きながらの取り組みましたよ。杭を畑にまで運ぶのが一番骨が折れると感じましたね。あとは…

ドイツ対スウェーデン戦始まる

今日は陽が昇っている午前中を睡眠にあてました。 生活のリズムを崩すことに恐れを感じていません。だってもう崩れているから。ワールドカップを観たいがためにです。でもやっぱり眠いかな。欠伸出てます。なんだかこの一週間は疲れました。あー、一日何もせ…

突然の雨に見舞われて

昼に仙台駅前へ行き、毎週おなじみの友人達とで昼食。 今日行った所はチキン亭というお店です。とうとうカレー屋には限らず、食店を求める方針に移行しましたよ。みんなとはこういう方向にいずれは持っていこうと話していただけに、予想とは違ってその時を早…

お疲れさま

また四年後を楽しみにしてます。お疲れ、日本。 トーナメント楽しみ

玉田!!!!!!!!

先取点!!あともう一点!!!!!

玉田と巻!

なんとなくみんなと巻が出て来るんじゃないかと話してたけど、やっぱり入れてきた! うおー頑張れ日本!

今日も暑すぎだ

クーラー効いてる部屋から屋外へ出ると、湿気立つ暑い空気に触れてやる気がスゥーっと抜けていくようでした。それは外に出たときにだけ感じるのであって、徒にやる気が抜けていくままにしておきませんよ。すぐ栓を閉めてすたすたと歩き出します。まぁ早くこ…

安寧の中 一抹の不安

いつも通りの暮らしの中にあるものから違う光景を目にすれば、心配の目をそれに向けてしまいます。それが掛替えのない大切な存在であればあるほど、不安な気持ちも比例します。何もしてあげる事のできない自分が不甲斐無く、無力で情けないです。 苦しみは雲…

午前中は麻雀してたね

友人達と卓を囲んで麻雀しましたよ。そしてコテンパンにやられましたね。次回は打倒トップだった人!ってことで勝ってやる!でも、半荘3時間って時間掛かりすぎだ。。。ちゃっちゃと進みたいもんです。 んで今日の昼あたりに雨が降りました。外を移動する時…

引き分けで終わるには勿体ない

クロアチア戦が終わってから、友人達と試合についてメールであれこれ感想を交わしていました。人それぞれ違う感想を持つものの、共通していたのは、点が取れるところで取れないのは勿体ない、てことです。選手達は試合に勝ちにドイツへ向かったんですよね。…

もう負けられない

もちろん今夜もテレビで観戦します。問題は・・・その後のブラジルとオーストラリア戦も観るかどうか。いや、明日の朝がしんどいので観戦しませんよ・・・。でもクロアチア戦で日本が勝ったら観ちゃうかもだ。そうなったらブラジルにはバンバン点を取ってもらいた…

部屋の掃除とかしてた

土壌に残っている湿気は暑すぎる気温と日に照らされて、むわぁんと立ち上っていました。オレの部屋は二階でして、ただでさえ熱は上へ昇るというのに、湿気との二重苦。そんな状況にやや打ちひしがれてはいましたが、なんとか部屋の掃除を終えました。使って…

カレー屋は行かなかった

今日はカレー屋巡りはお休み。来週はきっと行くことになります。そのかわり、午後から友人と仙台を散策してました。まぁ行動範囲は狭いのですけど、用事もあったの、友人に付き合ってもらった形になりますかね。 しっかし、何処へ行くにも雨が煩わしかったで…

故障

今日の帰りの事。電車を待つ間音楽でも聴こうかとMP3プレイヤーをバックから取り出し、いざ聴こうとしてスイッチを押してもうんともすんとも言わないのです。音が流れてくることはおろか、まったく起動もしません。起動すると画面に青いバックライトが点くは…

45分間で三回

ええ、45分の映像で三回も涙を流しました。歳をとるに連れて涙腺が緩むのは本当かもしれませんね。そもそも友人に言われたように、ハウルで泣けちゃうオレがどうかしてるんだとは思うんですけど、しょうがないですよこればっかりは。今日観た映像の中に、…