六月、振り返るとちょっと心が重くなりそうかな

今日も毎週慣習となりつつあるように、友人と昼食を食べました。まぁ・・・行った店はびっくりドンキーですよ。ランチメニューとドリンクとフライドポテトを注文。んで、画像は撮り忘れたわけです。だから書こうかどうか迷ったんですが、記録しとく事で後々に回顧してどこへ行ったかわかるってことで。
昼食を済ませた後ショッピングへ。服屋はバーゲンで盛っているご様子。その安さに釣られているものの、人混みを避けながら足は服屋へ向かうわけです。友人と一緒に行ったのですが、かなりそこに居ましたね。いや、あーでもねーこーでもねーと服を見ながら喋っていたらいつの間にか時間が過ぎていたんですよ。ちょっと企画が立ち上がろうとしているので、友人達に声かけます。。。ぬひひ。買い物に付き合ってくれた友人アリガトウ!!
あとマイミクに後輩が加わりました。偶然電車内でばったり会ったんですよ。最近どうよ?なんて話をしていたら、話題は次第にブログの話へ。そこで「先輩はmixiってしってますか?」見たいなこといわれて、知ってるも何ももうやってるよ、と返したら話は早く、登録と相成りました。んー幅が広がっていますねぇ。
ところで、今日車で家路を急いでいたとき、FMからこの曲が流れてきました。

ヘドバとダビデ/『ナオミの夢』 
むか〜し、どこかで聴いたんです。テレビで名曲特選番組をやってて、歌詞は何を言っているか聞き取れなかったのだけれども、ベースのリズムとドラムの刻みがカッコよかった覚えがありました。ナオミ、ナオミと何度も言ってたのは知らなかったけど、メロディーがもうね、忘れられないんですよ。
そんで本間ちゃんが紹介していたこの曲。この偶然、出会いがなかったら、この曲との出会いはいつになっていたのでしょうか。もしかすると、何度もこの曲に触れる機会はあったのにすれ違っていたのかもしれません。そのぶん、この曲と今日出会えた事が嬉しいですよ!
それで曲の一片の記憶を持ったまま聴いていたらラジオのボリュームを自然に上げていましたね。ハーモニーも素晴らしく、弦楽器の音色に卒倒しそうでした。画が見える曲でしたね。てか、古い印象を受けなかったです。本間ちゃんも言ってたけど、誰かカバーしてほしいです!何となくだけど、そのときはもっとタンバリン入れてほしい、です。