2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の週末、九月の月末

街を見下ろせる場所に立つと、灰色と緑の街並みから喧騒が空耳で聞こえそうになっちゃうので、より広大な空を見てしまいます。そこには白と青があって、もちろん灰色もあるのです。太陽の陽が生けるものの瞳に色を届かせているのですね。風に打たれながら流…

阪神優勝!

テレビでその様子を少し観てました。

やった!

うちの田んぼから取れた多くの米に、一等米の評価がつきましたよ!!美味いぞ〜wオレが稲作に携わったことと言えばたかが知れているけど、それでも嬉しいですよ! しっかし、夜になると冷え込むようになりましたね。オレの部屋は寒すぎですよ・・・。これは…

高い空

雲が高い。風も冷たさを帯びている。そんな秋の中にいろいろな動力が眠っていて、それをオレは見つけるように、電車の窓から流れる景色を追って探していました。まだ山は色づいていなくて、これから空気が森を土を変えていくのでしょう。 けれど、窓から秋を…

湿布ギプス

オレの背中はそんな感じですよ。ただ、処方された湿布はあまり臭いがキツクないものみたいです。だからって湿布を貼って出掛けていく様な真似は出来ませんけどね。 今日は帰りが遅くなって、電車の中ではお腹が鳴っていました。そのおかげで夕飯はより美味し…

病院行ってきました

地元の整形外科で痛む首と背中を診てもらいました。それで、当初心配していた骨には異常がなく、どうやら首の筋肉が四六時中緊張している状態だそうです。たぶん、寝違えた痛みが何ヶ月も残っていたのでしょう。そのときに病院に行っていればこんなことには…

体を休めてました

午後は家にある古いマッサージチェアで背中をゴリゴリしてました。そのせいか、脱力してしまい二時間ほど昼寝しました。今日で連休も終り・・・。休みはあっというまに過ぎますね。なんか悲観的だなぁ。 午前中は戦国BASARAと『ローレライ』に夢中。妹がバッ…

ジャズフェスの写真まだありますよ

演奏の様子ではない一枚。 はやく来年のジャズフェスこないかなぁ

激痛

背中の右側の肩甲骨の内側の骨のラインに沿って、朝から激痛が走っていました。実際には、右の首筋からかけて痛みを感じていましたよ。だもんで顔だけで右を向こうとすると痛みを伴い、何をするにも苦い顔でした。。。 でも、湿布を患部に貼って、仙台へ行っ…

50000ヒットありがとうございます!

↑の日記書いた後に気がつきましたよ。ありがとうございます!

こっちは車

何たる偶然。id:kohkisatohの左党さんがバイクを購入するそうで!是非納車した折には見せてもらいに遊びに行きたいですよ! かたや、オレは中古車を購入することになりました。とは言ってもまだ歩き出したばかり。実はオレの愛車、ランクルちゃんがとんでも…

明日から三連休

嬉しいですねぇ。 明日はサイトの整頓をしたいと思いますよ。んで明後日は仙台へ。日曜はなにしよう? 考えを巡らせている時が一番楽しかったりするから不思議ですね。楽しい日の中にある瞬間の連続は、あっという間に流れてしまいますから。 ここで勇気でも…

仙台コミケ

二日遅れで9月19日に夢メッセで催されていた仙台コミケについて書こうかと思います。 まずは皆様お疲れ様でした。久し振りの参加で比較の精緻は正確でないものの、人が多かったと思いました。 この日はお馴染みとなりつつある、妹とその友人達の送迎を承知仕…

あしたかきます

写真のレタッチに追われていてちょっと書けませんでした。 そして友人に感謝の言葉を。ありがとう!!!! 明日は早いので寝ますね。

二団体を紹介

まず一枚目。 正午過ぎ頃、せんだいメディアテーク内のステージでおさめた「錦一心流一水会仙台支部」の演奏様子。琵琶の音色は高校か中学校の音楽の授業で聴いた覚えがあります。もしかして演奏を生で聴く機会があったのかもしれませんが、どうしてその記憶…

お疲れ様でした

今日のことは明日書きます。 今は「たけしのTVタックル」を観ています。錯綜する話の流れを観ているのです(`・ω・)

きれいなおつきさん

白っぽいのは縁側に飾っていたススキです。綺麗なお月さん。 今日はジャズフェスの写真はお休みということですみません。。。友人とメッセをしていて、手が離せないといった状況です。 明日は二バンド紹介しますね。

また一休み

そんなに疲れてない。大丈夫。明日も晴れかな? え〜さて、仙台コミケが近づいてきました。明後日ですよね?また妹とその友人達を車で送迎するのです。今回は写真撮りたい病を患っているので、オレも会場内に入りますよ。時間が許すかぎり撮りたいと思います…

曲はわからなかったけど、フルートの音色に感動!

今日は本棚の整理をして読書してました。音楽と共に文字の世界へ没入すると、時が経つのを忘れてしまいますね。おかげで犬が鳴いているのに散歩に行くのを忘れましたから。。。 今日はこの一枚。 場所は定禅寺ビル前。パンフレットを見ると、11:35から演奏し…

また今日も出し惜しみ〜秋だなぁ

今朝の寒さ、秋でしたね。撫でる西風も秋でした。 午前中はばあちゃん達を温泉へ車で連れて行きました。オレは温泉に入らず家へ帰り、部屋の掃除を。たまっていた洗濯物を洗って干して、3時になったらまたばあちゃん達を迎えに行く。あわただしかった一日で…

あらあら・・・

明日から稲刈りと聞いていたのに、どうやら土曜から稲刈りを始めるそうです。明日明後日が急に浮いたので、掃除でもしようかな。 しっかし稲刈りが始まるのはいいのですが、見渡す田園の殆どは黄金色に輝いている様相だけではなく、先日の台風や雨の仕業で稲…

ごめんなさい・・・

ジャズフェスの写真はmixiとも明日から掲載したいと思います。。。土曜だけ撮ったにもかかわらず、63枚・・・。多の中からアタリだけ載せても何枚になるかちょっと分かりませんw オレの腕が大したことがないので満足がいく写真はほとんどないですわ・・・…

今日は家の手伝い

休日はかなり遊んでいたので献身的ではないですが、台所の掃除を手伝いました。 とにかく不必要な物を思い切って捨て、コンロやシンク、食器棚を掃除した結果、見違えるように清潔感が出てきました。油汚れはしつこい・・・。重曹が効くとはしらなんだw そ…

分厚い雲くるな

雨が降る予報にもかかわらず仙台へジャズフェスを聴きに来ています。 市民広場での演奏は全て終り、ステージではフィナーレにむけてのセッティングが行われています。んで先に演奏を聴いちゃっているわけですがいい演奏は何度聴いても心に響きますね。 だか…

とは言ったものの

人が多すぎて写真を撮るのにいい場所を確保できなかったーー! いや、これは嬉しい悲鳴。去年よりジャズフェスに来る人の数が増えていた。もっと盛り上がってほしい!ある人にとってはもう充分かもしれないけど、音楽が好きな人が肩組み合って一緒に歓びを感…

昨日の日記は今日書きます

これから仙台へとジャズフェスを観に行きます。毎年の通例行事になっていますよ。 今は友人の親父さんが運転する車の中。窓から外を見るといい天気だと、緩やかな雲の形でわかります。 今日は沢山カメラに収めますよ!

友人と飲み

弘前から帰って来た友人と飲みました。店はいつもの店でw本来だったらもう一人の友人と一緒に・・・て言うよりも、もう一人の友人を帰って来た友人と二人で囲み、あーでもねーこーでもねーと意見をぶち当てながら飲んでいるのですが、今回は日が合わなくて…

暑かったり涼しかったり

太陽があるとないとでは気温の差が際立つようになった今日この頃、秋が来たのだと体が答えました。何回も出逢ってきた秋に体の筋肉がいくらか収縮したのです。夜が寒いってこと。もうTシャツだけで寝るのは風邪を患ってしまう危険を伴うようになりました。 …

夜の風

残暑の夜に吹く風は色を持っていないのに何故か白く感じる。風で揺れる木々や、撫でられた草花を見てもそうとは感じず、寸に外に出て体で風を感じて色が見える。 今日は仙台に行ってました。台風の影響で風は四六時中吹いていて、ときどき雨が混じり心地よい…

西と南の空に…

これでもかっていうくらいの雲が空を占めています。もうモコモコとしていてこわい。