夜の風

残暑の夜に吹く風は色を持っていないのに何故か白く感じる。風で揺れる木々や、撫でられた草花を見てもそうとは感じず、寸に外に出て体で風を感じて色が見える。
今日は仙台に行ってました。台風の影響で風は四六時中吹いていて、ときどき雨が混じり心地よいとは億尾にも言えない天気でした。もとから長く居ようとは考えてはいなかったので昼飯を友人と共に頂いてから帰りました。
それで今日のお昼に食べたのが上の写真。ナンとチキンカレーです。
この店に行ったのは半年以上前。昔は客が疎らだった気がしますが、今は盛況振りが客の数でわかるほど。だってココの美味しいですよw仙台駅の西口にある名掛丁に入ってすぐ右。そこのビルを地下に下りていき奥へ行ったところにあるインディア・ゴールド。
ここは友人に教えてもらったんだなぁ。場所だけではなく、ナンの美味しさも教えてもらいました。また行こう。