2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月

珍しいことに、この五月を振り返ってみると長かったとしか思えません。いつも月末にはなんだかんだ言って、一月はあっという間に過ぎて短かったと振り返っているのです。きっと五月は充実していたからかな。ということはきっと六月の方が長く感じるのでしょ…

いま昼飯

ロッテリアのストレートバーガー。学校行く前に買っておいたのです。非常に美味!

半袖じゃなくてもよかった

今日の予想最高気温が20度をはるかにうわまっていたので、半袖のシャツを着ていきました。でも厚い雲に遮られていて陽射しは肌を差すことは無く、半袖じゃなくても良かったなぁと帰り道に思いましたね。明日は雷に気をつけなくてはならないのかな。明日は…

ヘビロテ東京事変

最近になって東京事変を聴こうと思いました。もうね、そう思い立ってからの行動は迅速でMP3プレイヤーに二枚のアルバムを入れましたよ。好みの曲のプログラムに東京事変の曲しか入ってません!電車の中でも車の中でもずーっと繰り返し聴いています。教育アー…

横から雨

朝、とても大変な目に合いましたよ。。。台風まで大袈裟に言うわけではないですが、風雨にしてやられたんです。傘を差して道を歩いても風に傘が煽れる始末。吹いてくる方へ傘を向けて難を逃れようにも下半身は雨に濡れてしまうのです。ジーパンがだんだん雨…

肩透かしを食らった感じだけど結果的に良かった

天気予報では夕方あたりに雨が降ると聞いていたけど、どうにも焦ると傘を忘れる傾向が強くなるらしく、今日も忘れて出かけました。でも、また外に出ているときに雨は降らず、結局傘要らずの日でした。それで結構。どうやら明日は朝から雨だということですね…

部屋で机に向かいて

本当は今日出かけなければならない日でしたが、家で明日に備えて本と睨めっこしてました。昨日のうちに友人に御願いしてさぼる手筈は整えていたんですよ。友人よありがとう!! とにかく今日は明日の山場に備えて出来得ることを一つ一つこなしていました。で…

一日中咳に苛まれていました。次々と出る咳は止めどなく、容赦なく喉の痛みを誘い、うがいが抑止力にもならないので総合感冒薬を服用し、一日が早く過ぎ去ることばかり願っていました。今は部屋で大人しく横になっています。あまりにも頻繁に咳が出るので、…

咳が出る

あーもー喉がイガイガします。とうとう鼻炎では収まらずに風邪は喉にまで侵攻しました。喉が乾燥すると咳がでますね。何となく熱っぽくなったけど、なんとか踏ん張って頑張っています。 咳き込むのが嫌いなので、のど飴を口に入れている時間が多いです。それ…

傘忘れたけど雨には遭遇せず

天気予報が今日の天気を雨と告げていたのをしっかり耳にしていたにもかかわらず、急いで仕度を整えて出かけたら、傘を持って行くことを忘れてしまいました。焦っているとダメですね。引返しては電車に間に合わないところで気付くと悔しさが一層濃くなります…

出だしから不調って・・・

お昼が過ぎた辺りかな。居眠りこいて急に現へとかえってみると鼻腔の奥に妙な乾きを覚えたのです。普段は家から一歩でも外へ出ると気を引き締めているせいか、ちょっとやそっとでは疲れが表面へ出てきません。気を張って構えているため、自然に身の回りを防…

頭へ詰め込む

んーどうにも本の内容を一冊頭へ詰め込むのは容易ではないようです。ってまぁ当然ですけどね。途中でやる気が失せるってぇもんです。それでも要所を浮き立たせて取り入れることをしてました。疲れはしないんだけど呆けてしまいます。途方もないことしてるん…

手伝い中心の一日

たいして疲れたわけではないけど、手伝いに大きく時間が割かれた日でした。竹の子掘ったり田んぼの世話したり。やりたかったことは全て明日に持越しです。一気に手をつけなければ来週、悲惨な目に遭うのは目に見えてますから。危険回避のための行動はどこと…

雷鳴ってます

遠い空から雷の音が聞こえてきます。今にも降りそうな空模様ってわけではないので、少ししたらまた裏山に出かけて竹の子でも掘ってきます。

今日食べたカレーは美味かった!

今日も友人達とカレーを食べに行きました。 仙台駅内に入り、エスパル側の階段を3階へと昇って目の前にある店が渡来亭。店内に入る前から微かにカレーの香りが鼻を擽ってきます。メニューはとても豊富でカツ丼などの丼物もありました。店頭ディスプレイにあ…

心からそうであってほしくない

とりあえず画像を見てください。今日の夕方前、仙台の上空にただならぬ雰囲気を持つ雲が広がっていました。飛行機雲とも違うような細長い雲、薄いシルクを靡かせたような雲。地震雲じゃないですよね。生半可な知識での早合点であって欲しいです。地震来ない…

友人もお気に入りの一枚

Big Bad Voodoo Daddyアーティスト: Big Bad Voodoo Daddy出版社/メーカー: Fontana Interscope発売日: 1998/10/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るたぶん、今夜観たはねとびのあるコーナーで流れていた曲はこの中の「King of S…