ヘビロテ東京事変

最近になって東京事変を聴こうと思いました。もうね、そう思い立ってからの行動は迅速でMP3プレイヤーに二枚のアルバムを入れましたよ。好みの曲のプログラムに東京事変の曲しか入ってません!電車の中でも車の中でもずーっと繰り返し聴いています。

教育

教育

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

これらの二枚から聴いている曲は「林檎の唄」「群青日和」「入水願い」「遭難」「サービス」「母国情緒」「化粧直し」「ブラックアウト」「透明人間」です。んー様式変えず、アルバムの曲の並べ方がシンメトリー。「透明人間」は「虚言症」や「幸福論」みたいに、オレにとっては人の心の救いの曲になってる印象を感じれて最高ですよ。「林檎の唄」は昔よりこっちの方が断然いいなぁ。あーもう結局、どの曲も最高!!
聴きに聴きまくっていたら、ギターをもう一度持ちたくなりました。昔はアコギだったけど今度はエレキで。一応レスポールとアンプは持っていたりするんですよwアコギではコードばかりやってたから最初はアルペジオに苦戦しそうだけど、昔ゆずのコピーをやってみようと思ったあの心持と今の心持がとっても似ています。・・・と思っているのに時間は無し。。。6月中旬まではギターに触れないなぁ。とりあえずギターの弦とスコアを折を見て買いに行こう、そうしようっ!!