2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ね〜んりきしゅう〜ちゅう〜

ピ〜キピキドカ〜ン!! また雷が大雨をひきつれてやってきました! ああ〜今も轟音を響かせていますぅ〜。 さっきの音は落雷した音ですよ。 俺は窓から外を眺めて雷の光を見ています…。 もっと暗い方がよく見えるんですよね。 なんか冷たい目で見られそうな…

痛いよぉ…

いや、昨日の日記の続きではないんですよ。 今朝天気がよかったから布団を干すためにベランダに出たんです。 持ってた布団を掛けようとしたら、左肩を蜂に刺されました(⊃Д`)ゞ いきなりブ〜ンという音が聞こえたと思った瞬間に プスっといかれましたからね。…

掲示板やらカウンターやら…

色々設置しました。 なんかこう、脱力感が肩や目に表れています。 今日の日記もお粗末なもんですよ。 雷にテンションを上げ、お絵かき掲示板でザ・キャプテンズの ヒザシさんの顔を描いてみたり… 先にやることをやっとけば良かったにゅー。。。 …イタイです…

いま…

雷がなったのを聞きました… っしゃあ!テンション上がりまくりです!!

楽しい!

さっきまでお絵かき掲示板で絵を描いてました。 てかこんなにも描きやすいものだとは知らなかったんです。 でもうまくはない…。 これから暇を見つけては描いて、腕を磨こうと思います。 目指せ!AKIMAN!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

…て思ったら雨ぇ!?

いやー朝天気予報を見なかったから、雨が降るとは知りませんでした。 夜まで降り続くことなると、雨音とカエルの合唱を聞きながら寝ることになりますねぇ。 明日も降るのかな? よし!最近シャッターを切りたい願望が内から湧いてくるので、 今度雨の日を狙…

過ごし易い日が続いてます(´∀`)

こう、なんとも言えない気温だと何を着ようか迷ってしまいますが、 過ごし易いから何がおきてもへっちゃらです! 風もそんなに吹かないしね。 そういえば今度爺さんと釣に行くことになりました。 本当は海釣をしたかったのですが、よく行っていた釣のポイン…

謎は全て解けた!

今日笑点を見ていたら、山田さんが出ててビックリ。 あれ?今回から別な人が座布団を運ぶんじゃないの? と思いながらも笑点をみていく。 すると山田さんの進退情報発信基地でもあるこん平さんが、 「笑点2000回で山田君は最後に…」 あ、そういうことだった…

久々に…

今朝、新日曜美術館をみたんです。 エミール・ガレのガラス工芸を紹介してました。 ガレは自然を愛し、植物学者でもあったため、 作品のモチーフの多くは自然にあるものを使っていました。 どの作品も素晴らしく、温かみのあるように感じましたよ。 新日曜美…

過ごしやすい気温

サッチモを聞きながらこの日記を書いています。 いや、他にもMDに入っているJAZZも聞いてますよ。 そういえば、今朝にFMでやってたレイ・チャールズの 特集聴くの忘れてた…(ノ∀`)アチャー

ニュースソース

ナイナイのオールナイト聞きましたよ。 今回も前回と同様にスペシャルウィークということでゲストが来ました。 前回の放送では今回来るゲストの名を明かさなかったので、先週の日記で予想してたんですよ。 そしたら見事に当たってました。 東京のお父さんで…

どうでしょうを語るんだった!

27時間の話を知っていてもたってもいられなかったから、 昨夜にあったどうでしょうの事を語るの忘れてました。 酒も手伝ってこうなったんでしょうね。 いよいよブンブンでの動物観察が始まると思い、 前回の予告もかなり期待できるような内容だったので、 ワ…

今とっても饒舌なんです

とは言うものの、何を書こうか迷っております。 ん〜やっぱりあれかな。 今度の27時間テレビについて。 司会は中居と99だって。 そんで企画は、極楽加藤の100kmマラソンに、 辻と加護の実力テスト(?)、岡村がガチで具志堅とボクシング。 結構なこと…

復活!

ウイルスには、「やってくれるよ本当に!」 と罵声を浴びせたいです。 何はともあれ、友人の力のおかげで何とか元通りになりました。 一時は初期化しなくては…と考えていたんです。 でもなんとかなったし。 いやーよかったよかった!

パソコンの調子がおかしい…(泣)

今までこんなことになったのはありません。 なぜこんなことになったのでしょうか? 友達にもメールで宣言したように、明日の朝一でウイルススキャンかけてみます。 とぉぉりゃぁ〜! 追伸:左党さん、コメントにレスできなくてすみません!

掃除完了!

この前掃除したばかりだったのと、少し予定が入ったので一時間もかからずに終えました。 服を片付けて、机の上を整頓して、押し入れに本をしまってたら…出てきましたよノーマット! こんなとこに隠れてたのかぁ。 ノーマット君には今夜から働いてもらうこと…

今日の決心

今日は掃除をします! なくしたものを見つけるために。 暑くたってかまわないです。 扇風機で乗り切ってみせます! あ…でも涼しい夕方に掃除しようっと。 へへへ。。。(´∀`*)

変な考え

先週、部屋の片付けをしたんです。 そのときに今まで無くしてたと思っていたものが、 色々と見つかったんです。 マンガの単行本や雑誌、アクセサリーやその他の小物。 見つけたときは、宝物をついに見つけたときのような 感動を覚えていました。 そして今日…

雲の流れがやや速い

台風の名残か風が強く吹くときがあります。 昨夜に台風が家を通過したのですが、 たいしたほどではありませんでした。 つまり、被害が0ということです。 庭の植物もなんとか耐え抜いたみたいですし。 ただ一つトラブルが起きまして…。 飼っている犬が散歩す…

山田さんはやっぱり…

最後なのかな? 見てた人に聞いたらこん平師匠が最後だと言ってたみたいです。 まぁ来週のを見ればはっきりしますね。

どうやら…

やつがきたみたいです。 台風が!! いま強い風を感じたんです。 前触れですけどね。

山田さんは?

どうなったんでしょうか? 妹から聞いた話では 「最後って雰囲気はなかった」 らしいです。 もうわけわからん。 いきなりですが、息抜きって大事ですね。 頭をフル回転しっぱなしではだめです。 休まないと…。 ============休憩終わり============さぁて、が…

昨日よりは過ごしやすい(´∀`)

ちょっと忙しくなってきました。 やることが次から次えと降ってきます。 そういう状況でも、楽しいっちゃあ楽しかったりします。 時間はあるんでうまく、一つ一つこなしていきますよ。 でも、進捗率は20%くらい。。。 がんばるぞい。

なんでもシャーベット大作戦!

みなさんこんばんは。 じめじめした暑さも夜には嘘のように無くなり、 かえって寒さを感じますね。 さて、今回手に入れたシャーベット製造機☆ このキャラが「マリーちゃん」だと気づくには、 説明を見なくては判断できませんね…。 これを購入して、まずシャ…

蒸し暑い…(´A`)

いや〜な梅雨が久々にやってきたようです。 「今年は空梅雨かも☆しゃぁ!」 という威勢は欠片もありません。 溶けてしまいそうだ…。 …てことで、今日の昼は冷やし中華を作って食べました。 冷やし中華を食べると夏って気がしますね。 ただ、母ちゃんを除く(…

仙台JAZZフェスは九月の第2土曜、日曜らしい

この間友達からそういう知らせをメールで教えてもらいました。 ああ、二日間とも参加したいなぁ。 JAZZフェスの日は人の歩く速度はいつもよりゆっくりになり、 街が音楽と歓声と拍手に包まれ、空と緑、街、音、人が 一つの絵に収まる、そんな気がして大好き…

ナイナイのオールナイト聞いた!

まず、予想を裏切られました。 レニーさんはすごかった! 夜中の一時台にあんなにテンションが上るとは お思いませんでした! 岡村さんもいってましたが、強くない人がレニーさんの 声で紹介すると強くなった気がします。 そのギャップが面白くて。 今回でプ…

宮部みゆきの作品

少し前に宮部みゆきの書いた『魔術はささやく』を読みました。 実は宮部さんの作品に接するのはこの作品が初めてなんですよ。 誰が何のためにこんなことをしたのか?という考えが、 文章を読んでいる間、ずっと離れない作品でした。 何せ、どんでん返しがあ…

そして、嗚呼…やませなんだなと気づく

日差しが体を暖かさで包み、風がそれを剥がす。 汗が出なくなるので、この風には感謝はしてるのですが、 服の選択に迷わされてしまいます。 長袖を着るか、Tシャツを着るか… だから天気予報は毎朝見ています。 そういえば台風6号がだんだん北上してきていま…

そろそろナイナイのオールナイト始まる♪

今回と次週はスペシャルウィーク! 相変わらずMDの調子が悪いので リアルタイムで聞きながら録音です。 今回は異色のゲストが来てくれるみたいですね。 どうなるんでしょうか?(笑) そういえば昨夜は水曜どうでしょうがありましたね。 ミスターは血が出すぎ…