今とっても饒舌なんです

とは言うものの、何を書こうか迷っております。
ん〜やっぱりあれかな。
今度の27時間テレビについて。
司会は中居と99だって。
そんで企画は、極楽加藤の100kmマラソンに、
辻と加護の実力テスト(?)、岡村がガチで具志堅とボクシング。
結構なことではないでしょうか?
大いに笑わせてください。
ここ何年かは御法川さんが顔をギラギラにして頑張っていたので、
なんとなく笑いではないんだなぁと思って見なかったんですが、
司会に99が入ってるということはめちゃイケの延長線だと
考えるのが普通ですよね?
ということは感動ではなく笑い。
感動が嫌いってわけではありませんが、笑いのほうがいいです。
声だして笑っているときが、感動しているときより幸せです。
あぁでも極楽加藤の子供が産まれるまで密着した
スペシャルは好きです。
笑いもあり、涙ありで文句なしでした。
極楽山本の相方に対する想いってのもわかったし。
喧嘩ネタだけど、喧嘩をしてうまく笑いに持っていくのは
そういう仲だからできるんでしょうね。
ラソンでも視聴者の心を打ちつつ、笑わせるのを期待しています。
そういえばだいぶ前の27時間でも岡村がマラソンをしましたね。
あの時は芸人が岡村の後ろから追いかけていって、
42.195km走ることはないんだよと、
岡村に伝えるために必死に走りながらネタをやっている姿に
爆笑しました。
生っていうのは恐ろしいもので、ハプニングが付いてまわってきます。
コージー富田は音声が視聴者に届かず、上島は本気で走ることができず
ダチョウ倶楽部三人がそろってネタをできなかったし、
藤井隆がネタをやるときには、
自転車で追いかけてきた素人が藤井の脇でホットホット言うし。
ラソンのコースは厳重に警戒してください、CXさん。
素人の乱入には興ざめしてしまいます。
その岡村が今度はボクシングをするという…。
これに笑いの要素はあるのかなぁ?
これはきっと感動系なんでしょう。
具志堅をだすならガッツと輪島のトリプルでトーク
クイズをやったほうが面白いです…が、
改めてお笑いが元ボクサーと勝負をするというのはやはり、
新鮮さを出したかったのでしょう。
いつだったか、99のオールナイトに小川直也がゲストとして来た時に、
「いつか芸人もガチで勝負して面白さを競っていくんですよ」
に、近いことを岡村が言ってたきがします。(うろ覚え)
そして今度の27時間で実現しようとし、新しい路線をたちあげる…
かも知れません。
めちゃイケでプロレスをしたのがいい例なのかもしれません。
でも27時間ではプライドさながらに、
試合前の岡村と具志堅に密着していくのかもしれません。
レフリーが面白い人だったりすることはあるかどうかわかりませんね。
饒舌度数が減ってきました…。
つまり、酒がきれてきたんです(´∀`*)
今夜は99のオールナイトがあります。
ねないように努力、どりょくぅ。
なお、上の文で尊敬する芸人様の敬を省略させていただきましたのは、
ただ早く打ち終わりたかっただけなことを、ここに告白し、
ごめんなさいでしたします。
はいはい、すみませんでした!(有野風)