2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

今年ももうすぐ終りの時を迎えようとしています。振り替えると楽しかったことも悲しかったことも全てがかけがえのないもの。みんなに感謝しています。 次の年がみな様にとっても自分にとってもいい年であることを祈念致します。 それではよいお年を。 しっか…

ナイナイの年末カウントダウン見てます

毎年楽しみにしています。どんなことが起こるか拝見します。 そういえば、今日やっていた踊る大捜査線を見ていたらCMで救命病棟24時の番宣を見ました。驚きなのは出演者に大泉洋さんが出ていました。 年越しまで残り19分

ポカーン

また敗けましたね曙。

総合だ…

形勢が変わった。どんなルールなんだろう?

マツケンサンバだ!

白組のかちかなこりゃ(笑)ずっと見てきたわけじゃないですけどね。 ボブサップも敗けだな…。

マツケンサンバだ!

オレ!

たぎる

俺はプライド見てます。隣の部屋では他のみんなが紅白歌合戦を見ています。松平健さんが出てきたら俺は紅白を見るつもり。 なんだこれ?

雪が降る中、車で出かけた

今もなお降り続いている雪は今までの景色を白で塗りつぶすかのごとく。もう、降っている様子を見ても気が高まることもない俺の考える事は、雪かきです。毎日やっているような気がしますよ。 まぁ家にいても仕様がないという事で、三人兄妹仲良く雪の中、車で…

ままま…また…

雪が降ってきましたよ…。はぁ…。 昨日録音したナイナイのオールナイトニッポンを聞きながらまた掃除を始めましょうかね。

年末の掃除

晦日にやるつもりでいた掃除。いま掃除の真っ最中です。寒い中ベランダに布団を出して埃を払い、服をハンガーにかけ終わったところです。衣類をソファの上に置きっぱなしにする癖は未だに治らず…。 これでソファや色々なものを動かせます。でもその前に腹ご…

まただ

地震です。 ◆Yahoo!天気情報 - 地震情報 俺のところは震度2でした。

また二つDVDで映画を見たわけで

見たのはキルビルとスワット。俺が見るのはアクション映画ばかりですね。 キルビルは驚愕させられました。表現が富んでいます。バイオレンスたっぷりの作品。 スワットはすごい潜入をやってくれるものだと思っていたのですが、キルビルを見た後に見たせいか…

雪の上を車で走る

俺の周りはいたって静かな一日が過ぎていきましたが世の中では大変な事が起こっていますね。一度消えたらかえってこない…。俺の記憶の中にある、法則が、よぎると、吐き気がします。 え〜今まで「無翼鳥」というのは、ダチョウやペンギンのような飛べない鳥…

どうやら

震度2だったみたいです。地震は勘弁…。

地震ですね

震度3くらいでしょうか?天気が変わるかも。震源地はどこだろう?

雪ですね

今年中に降るかどうか、のタイミングで雪が降りましたね。宵も降るそうです。 一番で足跡を付けるために外に出ました。本当に外の音は雪のおかげで静かです。気持ちのいい寒さです。そこでデジカメで雪が積もりたわわになった木々の枝やつつじや狂い咲きの梅…

褒美はつづく

何だか映画の魅力にとりつかれたようです…。実は一昨日の夜にはマッハ!、昨日深夜にはイノセンスを見てしまいました。ははは…。 映画って本当に面白いです。 感想書くのは気がむいたら書きます。でも四行くらいは書いておきます。へへへ…。 まずマッハ!。 …

DVD借りて見てます

ケロロ軍曹の3〜5を見ました。ギロロがいい(笑)

面白い

南海キャンディーズ面白い!腹痛い!

うわぁん

M-1見てます。もちろんビデオにとりながら。笑い飯とアンタッチャブルしか知りませんが、頑張れ! キムキム兄やんの物真似見れなくて残念(笑)

うへぇ…

セルフ灯油でタンクに灯油を注いでたら、持つところのトリガーに灯油がベットリ付いていて手が灯油臭くなってしまいました…。洗面所で手を洗ってきましたよ…。ハンドルについたらやですからね。でも石鹸がなかった…。次からはゴム手袋もって行きます。 今夜…

二つの映画の感想書き終わりました!

やっと今ハウルの感想を書き終わりました。かなり長いです。二つの感想ともネタバレがあるので、それでもOKな方は、よかったら見てください。 ◆Mr.インクレディブルの感想(そんなに長くはないです) ◆ハウルの動く城の感想(かなり長いです)

やっと書ける

今から書きます。昨日の日記に続けて書き足します。

ムカムカ(`ー´#)

今妹がパソコンを独占しているので映画の感想書けません。

ハウルの動く城

昨日に書くはずだったハウルの動く城について思うところをこれから記したいと思います。もちろんネタバレは多大に含んでいるので、見たくない方は見ないほうがよろしいと思います。出来れば映画を見終わった後にもう一度ここに来て俺の感想を見てくれると嬉…

すみません…

映画の感想はまた明日に延期します…。いいわけはしません。 話は変わって嬉しいことが一つ。月曜からMDの調子がおかしくて、今まで読み取らなかった不具合を、今日二時間いろいろやってなんとか読み込むようになりました。ナイナイのオールナイトに間に合っ…

Mr.インクレディブルとハウルの動く城を見てきました!

曇りがちの空の下、吹きすさぶ風を受けながら車を運転してMr.インクレディブルとハウルの動く城を見てきました。今日は自分へのご褒美として一日に二つの映画を見てくることを前々から決めていました。これからまた忙しくなりつつあるところでの、ある意味中…

ゆず湯につかりましたとも

今年はうるう年で冬至が一日早かったんですね。二百十日も一日早かったことをテレビを見るまではすっかり忘れていましたよ。 風が冷たい一日だったのでちょうどゆず湯で体を温めることができてよかったです。 それでさっきまで、借りてきたDVDを見ていました…

すごいぞ、手塚先生の伝説!

◆たけくまメモ 竹熊健太郎さんのブログに色々な編にわかれて手塚先生の伝説が紹介されています。これを読んで、改めて偉大なお方だと再認識しましたw これほど多忙だったのだから『七色いんこ』でのいんこが心身症になったときの話が出来上がったのも判りま…

わくわく

最初から見ていれば伏線に気付くからパトレイバーは面白いです。