雪ですね

今年中に降るかどうか、のタイミングで雪が降りましたね。宵も降るそうです。
一番で足跡を付けるために外に出ました。本当に外の音は雪のおかげで静かです。気持ちのいい寒さです。そこでデジカメで雪が積もりたわわになった木々の枝やつつじや狂い咲きの梅の花を撮りました。下に雪の画像を置いときますね。











小粒な雪ですが、今でも降っているので、夜中か明日の日中に破壊の音が聞こえるかもしれません。それは笹に積もった雪の重さで折れる竹の音です。さっきも電線にかかりそうな竹の枝を切り落としてきました。昔、アンテナ線に引っかかってテレビが見られなくなったことがありましたから…。それだけ田舎ってことです。
そうそう、ランクルちゃんは冬眠する事になりました…。
雪は善悪だけでなく色々な要素が含まれていますね。明日は雪かきかな。。。