褒美はつづく

何だか映画の魅力にとりつかれたようです…。実は一昨日の夜にはマッハ!、昨日深夜にはイノセンスを見てしまいました。ははは…。
映画って本当に面白いです。
感想書くのは気がむいたら書きます。でも四行くらいは書いておきます。へへへ…。
まずマッハ!。
話は単純でわかりやすく、スタントとCGを一切使っていないアクションを見ていると熱くなってきます。正義のために悪を砕く王道でしたが、村のため、友のためという目的からくる強さに同意できて、素直に感情移入できました。ただ、カメラワークにもっと力を注いでも良かった気がします。
次はイノセンス
映像は「素晴らしい」の一言。人物の静と背景の動が面白かったです。まとめサイトに行って見たけど、やっぱり衒学的なところに、考えさせられるって声と、難解にさせているという声があるみたいですね。無心で見てたら置いてかれる感じはしました。映画ってこんなに考えさせられるものか?って思ったけど、何度も見てやりますよ。
まだ借りてきた映画が二本あり候。どちらを先に見るか悩んでいます。ふふふ…。