2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やけに冷え込んだ

気温があまり上がらず、追い討ちをかけるように冷たい風。沖のほうから吹く風でした。天気予報によれば明日は雪が降るかもしれないみたいです。 そう言えば明日は殆どの高校では卒業式が開かれますね。なんて言いましょうか、お決まりとか常とかで括られてい…

強い風

朝から吹いていた風は夜に近づくに連れておさまってきましたね。夜空に星達を視認できます。月も今は出てないから星のキラキラが一層増して見えます。 今日は家の頼まれ事をこなしてました。午前中はほとんどそれに費やし、午後は車でお出かけ。車を走らせて…

お湿りとは言うけれど

外に出て景色の写真でも撮ろうかと思っていたオレは、この雨に出かけるチャンスを奪われたようなもの。留守番を頼める人が家に居る今日だから、午後から友人と車で出かけました。雨の中を割いて車を走らせながら談笑してましたね。天気が雨のせいか店には車…

受験生のみなさん、お疲れ様です

前期二次試験は今日でしたね。長い自分との戦いの末、納得いく結果を残せた事と思います。 実は後輩が試験を受けていて、試験が終わった頃に労いのメールを送りました。この日まで頑張ってきたのですから、抑えていた分だけどーんと解放的になって欲しいです…

荒川さんおめでとう!

金メダル獲得すごい!最初から最後までビシッときまってましたよね!美しかったぁ。 てか他のみんなの演技も綺麗だよ。失敗してても優雅な姿は損なってないです。 それで今カーリングの決勝の録画を観ています。スウェーデン対スイス。両チームのスキップ対…

感謝

最近友人に助けられているなぁと思うのですよ。 友人に頼んでいることがあるのですが、それを引き受けてくれた友人に感謝です。昨日遊びに来てくれて、前々から話をしていた頼みの話を再びしまして、力になってくれるということになりました。今度一緒に本屋…

そういうことだった

親父に「今日は何の日か知ってるか?」と尋ねられ、考えても家族の誕生日にも記念日にも当て嵌まらないので堪らず聞いたら「猫の日だ」と。言われてそういう日があったなぁと、記憶は一片から徐々に大きく露呈してきましたよ。2/22で、にゃんにゃんにゃん…

今日もゆったり

力を抜くことに味を占めて、また今日もだらーり。 昨日とは変わって、僅かながら青に色づいた空を視界の隅に置いて、窓から注ぐ淡い光を借りて読書や作業をしていました。それでも何度か外出したり、家の頼まれ事をこなしたりしてましたよ。 でも今日のメイ…

なーんにもしなかった

根詰めてはいないけど、今日はオフみたいな日にしました。ゲームやったり、読書してたり。朝に軽く身体を動かして、それからはだらりとしてました。本当は今日、本の感想を久々に書きたかったのですが、未だ読了できずです。ゲームやってたからです。。。。。

かったー!

カーリング、イタリアに勝ったー!!最後のショットはやはり緊張しますよね。ばんざーい!

またカーリングを観てるわけです

緊張と弛緩の連続で、はらはらどきどきしながら観てます。策の仕掛け合いで裏を読み取る競技ですね。ルールとか選手が発している言葉「イエスイエス!」や「ウォーウォー!」、解説が言っている用語を知ったので楽しみ倍増! 頑張れ日本! 実況の「きた…きた…

ありがとうございます

カウンターが70000を回りました。ありがとうございます。 今日も自室でもくもくと作業に集中…出来ていたかは怪しいですが、少しだけ進んだのかな。実感の無い作業だったから捗っていないということですね。頑張らなくては。 また首の右側が痛み始めて、この…

カーリングわかんねぇけど

観ていてとても面白い!!小野寺選手のスーパーショットはルールがわからなくても凄いことがわかりますよ。とにかく石が中心に近いところにとまればいいのかな。実況や解説の人の熱の入った声と一緒に喜んでいました。

仙台へ

兄妹三人で仙台へ出かけました。下の妹が仙台でメガネ作ったのでそれを受け取りに行く、ていうのが主題でしたが、せっかくだから買い物したり遊んだりしようということで服屋やゲーセンや本屋などなど、いろいろなところへ行きました。かなり歩いたので足に…

籠り

明日は沢山予定が入っているので、明日出来るであろう作業のぶんも合わせて一日中もくもくと作業してました。外に出たのは車でかあちゃんを迎えに行ったのと、犬と散歩に出かけたくらいです。 今日の寒さは先日との寒暖の差で余計に寒く感じましたよ。お彼岸…

未来の燃料

シロアリがエタノール生産の救世主に? 代替燃料技術の現在 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3972&media_id=18 (上のリンクはmixiやってる人しか見ることができませーん)昨夜観たガイアの夜明け。サトウキビから糖とエタノールを抽出し、エタノールのコ…

いろいろと忙しかったです

多少ゆったりとした時間を過ごせましたが、午前中は母方の実家のじいちゃんとばあちゃんを連れていろいろお出かけ。じいちゃんからマックのセットのタダ券もらったり、昼は美味いとんかつ屋でご馳走になったり(この日記を妹達に見られていないことを祈る…)…

いま大変

友人達とメッセで会話中です。ちょっと教えることがありまして。 最初は二つのウインドウで教えてました。今は統合してオレもあわせて3人で会話中です。 がんばりますよw それで今日は友人が遊びに来てくれました。一緒に家にあるサンドバックをなぐったり…

ジャンプ中止

風が強いのでしょうか。

え!?

ノルディック複合の団体ジャンプ二回目やりなおしって。。。あら〜日本はいい結果だったのにおしい。

陽気

バレンタインプレゼントもらっちゃったよー!という浮かれ陽気もあるけど、義理だぁい。 いつもより暖かい一日でしたね。朝、駅のホームで電車を待っていたら、小さな虫が飛んでいました。陽気に誘われたのでしょう。 どうやら今日は春の気圧配置だったよう…

寒いから春一番じゃないのかもしれない

昨日の仙台コミケで撮った画像をアップしました。こんなに早くアップしたの初めてかもしれませんね。次の日ですから。 今日はもくもくと自室で作業してました。 その作業中、窓が何度もガタガタと音を立てるんですよ。強い風が吹いて窓を打つんです。外を見…

トリノオリンピック スノーボード男子ハーフパイプ

どういう判定基準が設けられているか知らないけど、採点は厳しい気がしました。日本予選落ち残念だぁ。雪の飛沫を上げながら高く飛ぶ姿はかっこよかったですよ。解説の人も言ってたけど、最後までパフォーマンスする姿勢は観客を楽しませてくれます。女子に…

仙台コミケ144行ってきました

海から吹く風に意外と体温を奪われなかった今日、オレは人混みに酔いました。 あの会場の狭さと人の数はなんだったんだろう。。。バタンと倒れそうでしたね。そんな状態でも前回と同じくらいの枚数は撮れました。これからレタッチしたいと思います。アップで…

疲労の中でも歌える

実は去年の柚は不作だったんですよ。 家の裏山には今は亡くなったじいちゃんが数十本以上柚の木を植えていたのです。じいちゃんは柚の木に柚が実る姿を拝まずに逝ってしまいました。実ったのはオレが高校に入るあたりだったかな。秋に裏山を望めば、透き通る…

冒険

昼食にレトルトのカレーと納豆を混ぜて食べてみました。大きな冒険かと思いきや、意外に美味しかったですよ。 いつだったかとくダネ!でトリノに現地リポートに行ってる春日由実さんが、現地で高い食費を使わずにスタッフと安く食事を済ますためにカレーと納…

映画デスノートのまとめを紹介

デスノート実写映画化続報親父さん役が鹿賀丈史さんで、ワタリ役がおひょいさん!おひょいさんは適役ですねw鹿賀丈史さんは最近BSで料理の鉄人のノーカット版再放送を見ているからなんだか嬉しいですよw リュークはどうなるんでしょうかねぇ?誰かに言われ…

相変わらずですよ

自室に籠って作業。ちなみにこの日の日記は次の日に書いてます。 でもそこから外へ連れ出してくれたのが友人達です。友人達とファミレスでダベリです。 話の中で興味をそそる話題がでて、その話に聞き入ってしまいました。世界の広がりの中で地に着いている…

仙台コミケ143の画像をアップしました

掲載許可をくださったみなさま、ありがとうございました。今度も行くつもりです。そのときはよろしくお願いします。 今日は一日中ずっと作業。でも起きたのが遅かったから思った以上に何も出来ませんでした。やはり底から積み上げていかないとなぁ。上には何…

前進の一途

昨日言っていた通りに、今日は朝から家からの頼まれ事をこなしていました。 味噌桶と蓋を蛇口から流れる冷たい水で掌のみを使って洗い、味噌桶に味噌を移し変え、家の周りの雪かき。雪かきが一番つらかった・・・。あと灯油タンクに灯油を入れたなぁ。休憩を挟…