ありがとうございます

カウンターが70000を回りました。ありがとうございます。
今日も自室でもくもくと作業に集中…出来ていたかは怪しいですが、少しだけ進んだのかな。実感の無い作業だったから捗っていないということですね。頑張らなくては。
また首の右側が痛み始めて、この際思い切って30分くらい首のストレッチと言うか体操のようなことをしていました。そしたら、首の痛みがかなり和らいだのです!
首をこれでもかと傾げて筋を伸ばしていました。初めのうちは首と肩の付け根辺りに痛みが走り、それでも根気良く左右に傾けてぐるぐるとまわしていました。すると体操をする前よりも首が少し楽になったのですよ。この体操をずっと続けていればいつかは痛みがひく、と半ば自己暗示をかけながら継続していきます。
そういえば今日親戚が来たんですよ。最近は顔をあわす機会がないオレの一つ年上の人(男)が結婚するとのことで、式の招待状を持ってきました。その話を聞いて思わず、おー!すげー!と喜んでましたwこういうめでたい話が好きですよ。よかったよかった!