前進の一途

昨日言っていた通りに、今日は朝から家からの頼まれ事をこなしていました。
味噌桶と蓋を蛇口から流れる冷たい水で掌のみを使って洗い、味噌桶に味噌を移し変え、家の周りの雪かき。雪かきが一番つらかった・・・。あと灯油タンクに灯油を入れたなぁ。休憩を挟むとやる気が失いそうになるので続けてやりました。全てを終えた後の爽快感は格別でしたね。
午後からはだらーっとしていましたよ。車で家族を迎えに行ったりしたぐらいかな。
夜は妹の勉強の手伝いをしたんです。と言っても、勉強の手を休みそうになったらそれを制す監視役みたいなものでした。てか問題を解いていく中でオレに質問するようなことがなかったので、結果的にそうなっていたんですね。でも明日はオレが教鞭をとるような形で教えていくことになりそうです。妹よファイトだ。
オレもこれからふぁいとぉ、です。