やけに冷え込んだ

気温があまり上がらず、追い討ちをかけるように冷たい風。沖のほうから吹く風でした。天気予報によれば明日は雪が降るかもしれないみたいです。
そう言えば明日は殆どの高校では卒業式が開かれますね。なんて言いましょうか、お決まりとか常とかで括られているように、卒業式の日は大抵天気が悪いものです。オレの時も雪がちらついていた覚えがありますよ。それと成人の日も、七夕も長年を通して大抵天気が悪くなると言われてますね。
今日はまた所用でお出かけ。車に乗る際に気付いた車のボディの汚れ…。車体に付いた跳ねた泥などが目立つようになったので、そろそろ洗車に行こうかと思います。でも明日は確実に天気が悪いので、天気がいい日が続く頃を見計らってやることにしますよ。
今日で短い2ヶ月も終りです。31日ある月でも感じちゃうけど、やっぱり月日の流れはあっという間だなと感じます。そりゃあ月の最後に考えればそう感じてしまいますよね。