冒険

昼食にレトルトのカレーと納豆を混ぜて食べてみました。大きな冒険かと思いきや、意外に美味しかったですよ。
いつだったかとくダネ!でトリノに現地リポートに行ってる春日由実さんが、現地で高い食費を使わずにスタッフと安く食事を済ますためにカレーと納豆を一緒に食べている、と紹介していたのです。「味がまろやかになって美味しい」と言ってたのが信じられなくてオレも今日試したところ、カレーのスパイスの強調を軽減させるのに納豆が一役かっている感じで、粘りのせいかまろやかで口に合いました。今度夕飯でカレーが出たときにみんなに勧めてみようかと思います。
そう言えば今朝軒下をのぞいたらツララは小さいのしか垂れ下がっていませんでした。寒さの目安になると言ってましたが、見極めるのは困難だなぁと認識しなおしました・・・。