変な考え

先週、部屋の片付けをしたんです。
そのときに今まで無くしてたと思っていたものが、
色々と見つかったんです。
マンガの単行本や雑誌、アクセサリーやその他の小物。
見つけたときは、宝物をついに見つけたときのような
感動を覚えていました。
そして今日、部屋に蚊がいたのでそろそろノーマットの出番だ、
と思い探し始めたのですが…。
ない。。。
ありそうな場所をいくら探しても見つかりません。
そこで自分は変な考えを持ち出して納得してしまうのです。
その考えは、
『無くしてた物を見つけた分、何かをなくしてしまう』
俺が小学生の頃からこの考えを持っています。
きっかけは思い出せないのですが…。
でもこういう考えは消し去りたいと常々考えています。
だって、一つ得ても一つ失うように感じるからです。
それに無くした事にたいする言い訳でしかないですし。
よし!克服していきますよぉ!