なんでもシャーベット大作戦!

みなさんこんばんは。
じめじめした暑さも夜には嘘のように無くなり、
かえって寒さを感じますね。
さて、今回手に入れたシャーベット製造機☆
このキャラが「マリーちゃん」だと気づくには、
説明を見なくては判断できませんね…。
これを購入して、まずシャーベットにしたのは…
『豆乳』
…俺はチャレンジャーです!
やるときはやるんです!!
下準備をして、120秒間振り続けました。
シャカシャカ!
蓋を開けますと、容器の中心に氷きっていない豆乳が
ありましたが、そこだけ目をつぶれば
こんなもんだろうという味でした。
言っておきますが、シャーベットにしたからといって
味が変わることはありません。
本来持つ味が冷たい食感でいただけるということです。
あまり凍らなかったなぁと思い、説明書を読んだら、
『糖分が含まれているもののほうが凍りやすくなります』
と記載されていました。
そこで冷蔵庫の中に甘い飲料はないか探してみたところ、
アクエリアスがありました!
先ほどと同じ手順で作ったところ、
うまくカチコチに凍っていました。
食べてみると…いける!
妹もうまいと言っていました。
ぜひみなさんもお試しあれ。