肩透かしを食らった感じだけど結果的に良かった

天気予報では夕方あたりに雨が降ると聞いていたけど、どうにも焦ると傘を忘れる傾向が強くなるらしく、今日も忘れて出かけました。でも、また外に出ているときに雨は降らず、結局傘要らずの日でした。それで結構。どうやら明日は朝から雨だということですね。
ついさっきまで友人達に誘われてファミレスに行き、あーだこーだと談議を交わしていました。まぁ生きていく中では良いことばかり出なく困難にも当るということだ、というのに収まりました。みんな何かしら背負って生きている、てことにも辿り着いたし、意味のある話し合いでしたよ。
んで、今日の話なんですが、準備をしまくっていったのに大して準備をする必要が無かったことがわかって、内心ではホッと一安心したのでした。でも転ばぬ先の杖と言う様に、準備をし過ぎて困ることはないですからね。てか多大な準備をする必要が来週に先延ばしになっただけなのですが、いやー随分と気が楽になりましたよ。このままの調子で明日も臨めば楽勝です。頑張ろうぜ友人達!!