咳が出る

SEN2006-05-24


あーもー喉がイガイガします。とうとう鼻炎では収まらずに風邪は喉にまで侵攻しました。喉が乾燥すると咳がでますね。何となく熱っぽくなったけど、なんとか踏ん張って頑張っています。
咳き込むのが嫌いなので、のど飴を口に入れている時間が多いです。それで最近よく舐めているのが上の画像ののど飴。いつだったか友人が風邪を患い、病み上がりにこののど飴を店で買ってきて、一つオレにくれたのです。口に含んで味わったらもうこの飴の虜になりました。とっても美味しいのです。それで友人と一緒に会う人会う人にこの飴を勧めています。みなさんもご賞味あれー。
んで今日の事。さっきの話とは別の友人に飴を一つあげて、オレも飴を口に入れて喋っていたのです。友人があまりにも面白いことを言ったことで、まだ口に入れたばかりの飴を笑った拍子に飲み込んでしまい、ほんの刹那、飴が喉に引っかかっていました。そのとき色々な思慮が頭を幾つも掠めたのですが、結局吐き出さずに飲み込もうと決断し、飴をごくりと飲み込んだのです。初めてですよ飴を丸飲みしたのってw
まぁそんなこんなありまして、風邪は一向に回復しません。てか今日半袖で外に出たことにとても後悔しています。そんな判断違いをしてしまうほど忙しくなる時期。それと重なって辛いですがひたすらうがいしますよ。