横から雨

朝、とても大変な目に合いましたよ。。。台風まで大袈裟に言うわけではないですが、風雨にしてやられたんです。傘を差して道を歩いても風に傘が煽れる始末。吹いてくる方へ傘を向けて難を逃れようにも下半身は雨に濡れてしまうのです。ジーパンがだんだん雨水を含んで重たくなり、気も一緒に沈んでいきました。まぁ今日は大々的に何かをする必要は無いので気が楽でした。雨の中歩きながら車で行けば良かったなぁと、そんな考えが頭を過ぎりましたね。帰りには晴れてて良かったですよ。せっかくの日曜だったけどオレの中では問題無し。
そんなこんなで明日からまた一週間始まるのです。そういえば最近になって、一週間を通して一番の山が
月曜にあるとわかりましたよ。峠の月曜を越えればあとは下り坂。この調子で行けば明日は難なくこなせそうです。
遅く帰る日が続いてレタッチが捗りません。なので、今夜ちょっとやってみようかと思います。どこまでできるんだろう。