明日から6月

珍しいことに、この五月を振り返ってみると長かったとしか思えません。いつも月末にはなんだかんだ言って、一月はあっという間に過ぎて短かったと振り返っているのです。きっと五月は充実していたからかな。ということはきっと六月の方が長く感じるのでしょうかねぇ。こうやって充実の度合いで時間の流れの緩急を計れるのなら、来月は祝日が無いぶん日がなボヤーッとしてて充実したかどうかさえもわからなくなりそうです。まだ入梅していないけど雨も気持ちの浮き沈みを手伝いそう。休日にどうやって息抜きするか、作業を進めるかが課題になりそうです。
今日は午前中から昼にかけてお買い物。楽しいと時間が経つのがあっという間です。ええ、遅刻しそうでしたよ。昼飯も食えそうに無いのでロッテリアによって上の画像のハンバーガーを購入。なんとか間に合ったけど空腹のままだと集中できず。機転を利かして友人が外へ誘ってくれたおかげでハンバーガーにありつけましたよ。そこからメキメキと力が湧いたのは事実。やっぱりご飯は食べないといけませんね。