病院行ってきました

地元の整形外科で痛む首と背中を診てもらいました。それで、当初心配していた骨には異常がなく、どうやら首の筋肉が四六時中緊張している状態だそうです。たぶん、寝違えた痛みが何ヶ月も残っていたのでしょう。そのときに病院に行っていればこんなことにはならなかったのに、アホですよオレは。。。
でもこれで一安心。二種類の錠剤と湿布を処方してもらいました。昼の食後に飲む薬があったので服用したら眠気に襲われてだるかったです。帰りの電車も舟漕いでましたw薬剤師曰く、どうやら筋肉の張りを和らげる薬だそうで、眠気も起こるそうですよ。車も運転するので、ちょっと気をつけて飲まなければなりませんね。あ、眠気に襲われたのは睡眠不足も手伝っていた要因が大きいと思いますw
んでこの病院についてなんですが、今日行った所は昔、うちの母ちゃんが勤めていた病院で、オレもちょくちょくお世話になったこともあって、当時からいた人たちに「おっきくなったねぇ〜」などと、驚きと笑いの声を多くもらったんですよ。お世話になっているのと互いに顔を知っているので、「ちっちゃくなっていったら困るじゃないですかw」と言っておどけながらも思い出話とかに華を咲かせていました。先生も看護婦さんたちも相変わらず元気そうで良かったwそこの先生はとってもいい先生で、人気があるんですよ。だから待合の時間が長かった〜。河北新報は二回読んだし、スポーツ新聞は一回読みました。読みながらも周りに居る歳を召した方々の会話に耳を傾けていたら、お年寄りだから出来る話が耳に入ってきて、ビビリましたね・・・wここでは書かないでおきますよw何となくわかる方が多いと思いますね(´Д`;)
そんなわけで、今こうやって日記を書いているオレの首と背中は湿布臭くて、湿布を貼っているせいで妙に姿勢に矯正をかけられている状態ですよ。とりあえず一週間、夜はこんな状態で眠りにつくのです。薬の効き目で、いくらか眠いですね。
あと、友人よ今日はありがとう><!