友人と飲み

弘前から帰って来た友人と飲みました。店はいつもの店でw本来だったらもう一人の友人と一緒に・・・て言うよりも、もう一人の友人を帰って来た友人と二人で囲み、あーでもねーこーでもねーと意見をぶち当てながら飲んでいるのですが、今回は日が合わなくて二人で飲んだのです。共通の趣味があるので話は盛り上がる盛り上がるw酒が手伝わなくとも口がまわるものですw
それで9時から友人の姉さんと、オレと高校のクラスが同じだった友人も混ざることに。てか飲んだ店の常連である、姉さんの一声で、店の奥にあるゆったりと寛げる席で初めて飲みましたよ!姉さんはオレがリスペクトしているお方でして、経験豊富でいつも楽しくお話を伺っておるのですwもちろん今夜もいろいろな話を聞けて楽しかったですよ。
高校の友人は既に就職していて、仕事の話をしてくれました。仕事場は有名な所で、仕事内容を聞いた感想としては意外でしたね。他にも同級生が今何しているかを教えてもらったりしたので気づけば0時を回ろうとしていたのです。
そして店を出る前に、翌日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルに飲んだ四人と、友人の両親とで行く話しが決まったのでした!
明日はジャズフェスだ!!予備校の友人とも会うので楽しみ!!