仙台コミケ

二日遅れで9月19日に夢メッセで催されていた仙台コミケについて書こうかと思います。
まずは皆様お疲れ様でした。久し振りの参加で比較の精緻は正確でないものの、人が多かったと思いました。
この日はお馴染みとなりつつある、妹とその友人達の送迎を承知仕ったわけです。妹の友人達を各所で拾い、ガソリンスタンドに寄って給油した後に、仙台港方面へ向けて車を走らせました。
まぁ難なく会場に着き、開場を待つ人の行列に驚きましたね。駐車場に車を停めてオレ以外の人たちは車から降りて列の並びに入って行きました。オレはというとその行列を尻目に、道すがら見た看板に「中古車祭り」の文字があり、興味が赴くままどこだどこだと中古車祭りを探しに行ったのですが、いくら探してもどこにもそれらしき場所が見つからず・・・不審に思いイベントカレンダーで中古車祭りの日程を確認したところ、18日までの開催だったようで。道路の中央分離帯に紛らわしいものを立てかけないでくださいよぉ。。。
もとからオレは開場時に入場する腹はなく、すんなり入場できるだろう時間まで他の催し物を見るつもりでした。それだのに時間つぶしが出来なくなったので、仕方なく車で音楽聴いてました。いや、フリーマーケットがやってたのは知っていたのですが、広告の魔力宜しく、陳列された商品を見ていればきっと欲しくなってしまうと思ったので、無駄な出費を自制するために車で待機してたのですよ。
それで頃合を見計らっていよいよ入場。先にも述べたように会場内は大勢の人で賑わっていましたね。なにやらのBGMと人と人の声が同音量かのようで、久々にここへ来た実感を味わっていました。
んで撮影の許可登録を済ました後は撮りまくっていましたよwとは言っても50枚ほど。この枚数が多いのかどうかの判別は忘れてしまいました。それほどここで撮っていなかったんだなぁと思いましたね。
やはり人を被写体にするのは撮っていて楽しかったですよ。別な要因もあるんじゃないか?と言われたら、まぁ素直に頷きますけどねw美人さんやカッコイイ人を見るのは目の保養ですwオレにとって仙台コミケは創作意欲をもらえる場ですよ。
オレをよく知らない友人は↑が何の事言ってるかわかんねぇべぇ〜(゜∀゜ )
あぁ楽しかった☆撮った写真は現在レタッチ中です。てか当初に予定していた掲載許可をお願いするのすっかり忘れていた・・・。どうしよう。。。アップしたいけど考え中。いろいろやってみよう。
しっかし、酔っているのによくもまぁこんなに書けたことにびっくり